最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

まったりとした昼

急に予定がなくなって
本読んでます。いろんなの。


バックグラウンドで流す曲を
眠ってるCDからあさってました。


まぁー一貫性がないというか、

ジャンルがめちゃくちゃ^^;

ROCK,FUNK,フラメンコギター?!
ケーナ(コンドルは飛んでいく・・って曲)

ベートベン、長渕剛、いつ買った???


あとねMDでてきた~~~

若い人知らないでしょ(^_^;)

もう、これ聞く装置がない!

当時、小さくて、
場所とらずに録音できたから
重宝してたのに・・・



ってことで、
kako.jpg


これに決~めた 


いちおうおおまかなくくりは FUNK


カーティスメイフィールド
(1942年イリノイ州生まれ、
1999年没)



チョイスしたアルバム
A Tribute To
CURTIS MAYFIELD

Tribute to Curtis Mayfield





この偉大なるファンクミュージシャン、
entry-97.jpg


1990年に首に瀕死の重傷をおってしまい、
もう再起不能か・・・とまで言われました。







カーティス兄さんが大変とくりゃぁ
まわりが黙っちゃいません!


お付き合いのあったラッパーたちが
治療費をカンパするために
コンサート開いたり、


このトリビュートアルバムを
作ったりしました。

アルバムを聞いたカーティス兄さんが

「てやんでぃ!
 目が汗をかいちまったじゃねぇかぁ~」


といったかどうか分かりませんが、


「どんなに状況がわるくなっても、
いい事は起こりうるのだということを
このアルバムは証明してくれた」


といったそうです。



カーティスメイフィールドさんの曲を

そうそうたるメンバーがカバーしてます。

ホイットニーヒューストン、グラディスナイト
エリッククラプトン、アレサフランクリン、
BBキング などなど 17曲収録されてます。


カーティス兄さんの素敵な曲と
カバーしてるアーティストの
ナイスなボイスが(なんかださっ^^;)
うまくマッチした聞いてて心地よいアルバムです。




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
