最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

私事ながら・・・・

お気楽長女、

無事、合格いたしました。

これで、ちゃんと準備することの大事さが
身にしみて分かったと思いますよ・・・



思えば、

tesuto.jpg
tesuto1.jpg

こんな日本史の年表作ったりさ~

マキホル

このお弁当でセンター試験送り出したら
撃沈で帰ってきたしさ~


entry-64s.jpg

これ作ってる時に不合格通知きて
二人して、ちーーーーん・・・

これはマジでやばいかも・・・
と焦ったりさ~


胃が痛くなるばかりの数ヶ月でした・・・

過ぎちゃえばいい思い出・・・


はっ !!
20140317164011471.jpg


MAMAZOU、良いこと言っちゃうかも~



毎日暮らしてると、

人それぞれ思い悩むこと、
どうしたらいいのか迷ってること
たくさんありますよね。


乗り越えられそうにない壁に
ぶちあたってるとき、


八方ふさがりのどうにもならないと
思っている時、


生きていても仕方がないと
思ってる時、


自分には何の価値もないと
感じてる時


そう感じてる真っ只中のときは
ただ立ち止まってもんもん・・・と考えて、
文句垂れてるだけのような気がします。


でもまわりの時間はどんどんすぎて
新しい出来事が進行形で進んでますよね、


止まってちゃあ何も始まらない!

1歩でもいい。いや、始めは半歩でもいいから
前に進む何かをやってみる、

一見無駄だと思えるようなことでも
いいんじゃないかな~
必ずどっかで影響すると思うんだよね。

例えば、娘の試験のために
日本史の年表作ったでしょ、

結局、勉強する本人がやらなきゃ
身につかないのはMAMAZOUは

百も承知でした。
でも、勉強しなさい!って言葉で言ったって
うるさいな~~ってなって、逆効果だし

アドバイスしようにも大学とか言ってないから、
娘もいまいち信用しないし、

だったら一緒に勉強しよう!
いろんなこと調べたりして、
コミュニケーションとればいいかなと・・

MAMAZOUがやるなら私もみたいな。

たとえ合格できなくても
娘が「私のために一生懸命やってくれてる」
と感じてくれればいいなと。


受験+日本史サポート=落ちた=無駄

じゃなくて

受験+日本史サポート=落ちた<でも、ささえてくれた家族の愛

MAMAZOUの 愛 
感じてくれれば本望です(´∀`*)ウフフ

んん~あまりいい例えになってないな・・・


悩んでるなら考えすぎないで、
なすがまま様子を静観してみるのもよし、

行動を起こせそうなら
やらずに後悔するならやって後悔すべし、

価値がない??そんな人はいないと思いますよ。
あなたがボランティアしたとしますよね、
そこには助けもらってありがたい!と
思ってる人がいるはず。


ひとつの考え方にこだわらないで、
難しいけど、ちょっと視点を変えて、
客観的にみてみるのもいいと思います。
(うつ病とかの治療につかわれる
認知療法ですね)



最近一人語りが多いな~~
うざいかな~
20140317172317be4.jpg


でも、たった一人でも

心に響いてくれればいいな。

そんなひたすら前を向き続けようと
してるMAMAZOUのつぶやきでした。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記

THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

バンザーイ!良かったー!おめでとう!!!!!
みんなハッピーにお花見出来そうだね。
。。な~んて言ってる私も長男が進級判定会議にかけられるという、胃がイターイ状況。。
色々あるけど、頑張るしかないねー。

おめでと~

やったね!おめでと~♪
Mamazouのつぶやき 感動しちゃったよ(^з^)-☆

Re: タイトルなし

ど~した長男!
あれだな、反抗期じゃなくて、心の成長期?

いろんなこと体験中なんだね。

芯のところはしっかりしてると思うから、
大丈夫だとは思うんだけど、

せめて人並みに進級してくれないと
親の精神がズタズタになっちゃうよね(T_T)

言うべきことは言ったら
ちょっと一歩引いて、遠巻きにみてたら?
痛い目にあわないと本人、気が付かない時もあるしさ。
(今回の受験でMAMAZOUが学んだことだったりして・・・)

でもなんだかんだ進級できるといいね。
心配や~

Re: おめでと~

ありがとう〜
つぶやきε===(っ≧ω≦)っお恥ずかしい!
自分にいいきかせてるのd(>_< )

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム