最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

代々木公園の食のイベント行ってきました~

いろいろ食のイベント行くのが好きで

機会があれば覗いています(#^.^#)

昨日は東京の代々木公園&NHK放送センターで


~ふるさとの食 にっぽんの食~

が開催されてました。

entry-90s.jpg

(画像たくさん載せてるから
重たいかも~~)



もちろん電車で
(呑むからね 


日本全国、北海道~沖縄までの
特産品や郷土料理、B級グルメなど


所せまし!ナニから食べようか、呑もうか

迷った~~


お昼頃になると混んでくるので
朝いち!10時には到着。

わりとゆったりめに食べて呑んだり
できました(#^.^#)

20140310135923adc.jpg

NHK放送センターから並木道を通って
代々木公園へ

びっちりお店が並んでました

まず1発目は

今話題なの??

すいませんあまりテレビ見ないもので・・・
黒田官兵衛で有名な大分県中津市の
2014031013555260b.jpg

華鳥のからあげ~とビール♪
揚げたてカリッカリでおいしかった~
2014031013554869f.jpg

NHKの前に藁でできた

すんごいでっかい藁人形が!
秋田県湯沢市の”鹿島様”だそうです。
おとなりのレンコンらしき方は・・わっかりません~~
201403101355282cc.jpg 2014031013552668c.jpg

ビール片手にブラブラ♪
漬物屋さんとかいろいろ
歩いてると「どうぞ~~」と
おつまみがでてくる~(^◇^)
20140310135522fe6.jpg 2014031013552396f.jpg

物産展もたくさん
201403101355253a2.jpg 2014031013554912a.jpg

肉・肉・肉~~~イクラにカニも
20140310135551c54.jpg 201403101356240c1.jpg

ぬりかべ!かと思ったらこんにゃく君と
黒田官兵衛ちゃん
20140310135622191.jpg 20140310135554829.jpg
アップルパイも焼きたてサクサクでした(#^.^#)
2014031013562685e.jpg 20140310135628838.jpg

だちょうオイル・・・
20140310135625384.jpg

山梨県のワイン。コップ1杯200円!!
もちろんおかわりしたよ♪
20140310135655d6d.jpg 2014031013565394c.jpg

20140310135819592.jpg 201403101356577ec.jpg

ウィンナーのとなりはビール!
買えといわんばかりのセットd(>_< )Good!!
20140310135651b9e.jpg 20140310135652ee5.jpg

黒ビールをチョイス
泡がクリーミーでおいしかった~~
20140310135823628.jpg

三重県の伊勢うどん
伊勢神宮に行ったとき食べ逃した・・
ここで会えるとは!すかさず食べましたよ
201403101357213df.jpg 20140310135722471.jpg

娘、たい焼き。
旦那さん甲州牛入りカレー。

ほんっとにカレー好きだなぁ(^_^;)
すきあらばカレー食べてる・・・
201403101357238b8.jpg 20140310135726f5a.jpg

餃子も食べたかったけど、
お腹が・・げふっヾ(-ω-;)

でも呑める♪日本酒へ突入!
20140310135725ef9.jpg 201403101358212e6.jpg

MAMAZOU左から
2番目のピンクのにごり酒
ほんのり甘くてうま~~~い!!
旦那さん一番右の喜八郎
201403101358208ee.jpg 20140310135819592.jpg

満喫したので、さぁ帰ろぉ~


ついでなので、東京駅に行って、

娘がはっまっている

アイカツオフィシャルショップへ


ブラブラしてると、

私の大好きなカエルグッズ屋さんが">

かっかわええぇぇぇ~~

20140310135857a95.jpg 20140310135855247.jpg 20140310135854125.jpg
(撮影OKなやつね)
20140310135853ea0.jpg

このほかにも違うタイプのかえるちゃんが
いたんだけど、断念・・・

かなり目がキラキラしてたおばさんを見つけたら

それ、MAMAZOUです 




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記

THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム