最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

老猫のり

いままで

がんばって生きてた

のりさん。


とうとう3月1日夜、

天国へ・・・・

19歳人間でいうと92歳。

(まえにお話したとき年齢換算間違ってました。)



晩年は目が見えず、

関節も痛そうな感じ、

歩くのもやっとでした。

でもちゃんと、ご飯を食べ、

トイレをし、なくなる直前まで

ご飯を食べていたので、

ちょっと突然という感じがしましたが、

大往生だったのではないかと思います。



私も晩年はちゃんと介護できたと

自信をもっていえるように

最善を尽くしたつもりです。


心を寄せれば、

猫も人も気持ちが通じるのかしらと

思えるようなこともありました。





窓を開けたときの冷気に

 にゃ~!(寒い!早く締めて~)

湯たんぽがさめたら

 にゃ~~(ゆたんぽあったかくして)

トイレに入ったとき

 にゃーー(きれいにしてよ~)



聞こえてきそう・・・


覚悟は出来てましたが、

やはり、さみしいですね。



4匹いたニャンズはみな

いなくなってしまいました。


19歳のおばあちゃん犬だけに・・

最後のときまで、

気持ちよく暮らしていけるように

がんばりたいです!

(夜中に寒いからといって暖房つけろ~と
呼びつけるのはやめてほしいけど・・・^^;)



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記

THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

最期まで看取ってもらって、のりは幸せだったね。ほんと大往生だよ。

そっかぁ~

寂しくなるね~。
ママゾウと家族の愛で、幸せな最期だったと思うよ。

せつ、あきありがとう(*^_^*)

完全に覚悟は出来てたから、
寂しいけど、大丈夫だよ。
家族みんなが揃ってるとき、
最後を迎えたから・・・

いつもありがとう♪
励みになるよv-344

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム