最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

コブサラダドレシングを面倒いやり方で手作り

ま、 ようするに、

マヨネーズがなかったし

買いに行くのも面倒だっただけ(^_^;)

マヨから作りました。

*チキンローストのコブサラダ風
*麦入り野菜スープ
*米粉パンのフォカッチャ風

(~~風 ばっか^^; ニセモノ~)
entry-82s.jpg

先日のマヨ作りで

ちと、

ぼやいてましたが、

我が家には”ミルサー”という

便利なものがあるのをすっかり忘れてました~

これに材料を少しづつたしながら作ったら、

あっという間に乳化が出来ちゃいました~

コブサラダドレシング材料>
卵黄   2個
塩    小さじ2/3
ビネガー 大さじ1
こしょう 少々
サラダ油 1/2カップ
ヨーグルト 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
レモン   大さじ2
チパウダー 3~5振りお好みで


材料多く見えますが、
入れて混ぜるだけなので安心して 


ミルサーまたは電動の泡立て器みたいなの

持ってる人はボウルに

卵黄2個と分量の油のうち大さじ1くらいをいれ
混ぜます

白っぽくもったりしてきたら、

残りのサラダ油を3回くらいに分けて入れます。
(前回失敗してるからかなり慎重~)

またまたもったりしてきたら

残りの材料を全部いれ、がーーっと混ぜる。

できあがり(^^♪

チリパウダーを大目にいれるのが好き 



なぜ、こんなヘルシーなメニューかというと、

旦那さんがダイエットしたいと・・・

朝夜はシリアルにすると・・・


いやいや



ちょっと、待って!!!


そもそも朝はちっこいサラダ、

昼はなし。

夜にいっぱい食べ、

お菓子大好き、運動嫌い。の生活。

ごらんの皆様には

改善点がよくおわかりでしょう!
20140228150524e70.jpg



間違ったダイエットしちゃだめっ!!



こんこんと話してる側から


「はいはい・・・」



食パン食べだした!!!

20140228150523b9b.jpg もうっ<(`^´)>



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:調味料
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム