最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

生地はホームベーカリーにおまかせ          米粉パン生地でフォッカチャ風

いつもパンばかりなので、

米粉パンの生地で、

フォカッチャ風のもをひとつ。
entry-79s.jpg


アイコン4

GOPAN
使用
米   220g
水   米を洗って、米と水を足した
    総重量が420g
砂糖  20g
塩    4g
オリーブオイル 20ml

グルテン    50g
ドライイースト 3g


生地の上に塗る用
オリーブオイル  大さじ1~2
海水塩      適量



あいこん3

ベーカリーに材料をいれ、
ピザ生地コースにセット

生地ができたら、ベトベトするので、
クキングシートの上にのせ、
3mmくらいの厚さにのばし
フォークでプスプスする
2014022513354264f.jpg

オリーブオイルを一面にぬって、
2014022513354039b.jpg

海水塩をパラパラふって
201402251334266fd.jpg

好きな形にカット
20140225133425a56.jpg

クッキングシートのまま
オーブンへ。
220度で6~7分
シートをはずし、さらに4~6分
目を離さずにいい焼色が付くまで焼く。
2014022513342296c.jpg
↑最初の6分焼いた頃。まだ充分ではないので、
シートに接してるところも焼き色をつけるために
シートをはずして、更に焼く。

20140225133420ed0.jpg


おいし~~い 

ホームベーカリーで米粉の生地を作ると
独特な米のつぶつぶ感がのこるんですが、

そのつぶつぶとオイルをかけて焼いているので、
生地の表面がパリッとなって、

カリッ!パリッ!中はモチッ
なっておいしい(#^.^#)

我が家のヘビロテメニューになりそうな予感


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:パン
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム