最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

また にんじん!

先日の大雪に耐えた^^;
栽培中のにんじん

どうなってるか恐る恐る見に行ってみると、
けなげにもがんばってる~

最近寒くて放置プレイ気味・・・

隣のあさつきは小ねぎというより
ねぎに進化しつつある・・・
201402241536010d6.jpg
↑ 植えたときは左くらいの
大きさだったんだよ~


間引かないとせまそうだったので
間引き。

結構抜きました。

entry-75s.jpg
ジュリ扇みたい(^O^)/
(ヤバッ知らないか・・・)
ジュリ扇=ジュリアナというディスコで
おねーちゃんがこういう形の扇子をもって
腹出して踊るのがはやってたのっ



まっ  いいや

本題、本題。



この指で指してる新芽のところは
サラダでも食べられるので、摘んどいて
20140221120807f80.jpg

残りのナムル
201402211208137ac.jpg

は湯がいて、ごま油、砂糖少々、塩少々
にんにく少々、ごまであえます

先日のアヒージョのオイルが余ってたので、
ベーコンといためました。
なけれなニンニクスライスと
オリーブオイルと塩でどうそ。
20140221121952fdb.jpg


どちらも香草っぽいにおいがやわらいで

おいしかったですよ~~

201401081421326fc.jpg

20140221120810698.jpg


のこったにんじん
すってドレッシングにしたり、


先日のパンに入れたりしましたよ~

201402201441305fa.jpg


((2月21日に書いた記事アップし忘れた・・・)



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:にんじんレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
