最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

包丁帰ってきた~~~(^O^)/

ふう~~

やっと包丁帰って来ました・・・

どうでもいいですよね(^_^;)ハハ



ご紹介します。

相棒の

 ”真々造(ママゾウ)”です~~”

entry-65s.jpg
(刃と柄の部分境目に”真々造”と書いてあるの、
わかりますか??)”

ネーム入れてくれるので
お願いしました。

でもひらがなとか曲線は×・・・
もろ当て字(^_^;)


でも大事な相棒です。

料理はまず材料を切ることから
はじまるといってもいいのでは
ないでしょうか!

うれしくて
意味もなく千切りしてました。

20140212142627f35.jpg


こんな料理に変身しますよ♪


チーズ蒸し野菜鍋
20140212142836bc9.jpg
半分のところは自家製ソーセージです


ミツカンのCMでやってた
豚シャキ鍋
20140212150521062.jpg


チーズ蒸し鍋 ズボラバージョンw

土鍋にちぎったキャベツ、
たまたまあったニンジンスライス
鶏のひき肉をなんにも手を加えず、
パックからちぎって入れただけ、

201402121426233c6.jpg


とかね。

きゃんべつとにんじんって便利~


詳しいレシピは後日載せま~す




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記

THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム