最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

キャラ弁写真館(たまに作るので健忘録)<随時追記あり>

楽しく食べることも食育の一環だともうので、
イベント事にはキャラ弁作ったりします。

たまにしか作らないので、クオリティ低っ

**使用した道具などは一番下に紹介**

<3月1日追記>

キャラ弁じゃないけど、
等身大アンパンマンの顔♪
201402201441305fa.jpg

体もつくりたいなぁ~~
20140220144154e4c.jpg

バレンタイ用にセクシークッキー
どの子がお・好・み? 
entry-64s.jpg


<2月3日追記>

「豆まきだっちゃ♪♪」
entry-53s.jpg
生春巻き戦法~


<1月21日追記>
18日のセンター試験応援キャラ弁
マキホルの亮君~
マキホル


<1月21日追記>
センター模試惨敗慰め弁当w
20140118145308963.jpg

だいたい私のパターンだと、
キャラクター作りに一生懸命時間かけすぎて、
ほかのおかずが適当になってしまう・・・

nao 260
下の子の運動会用

nao 626
上の子が遅刻ばっかりするので、嫌がらせ( ´艸`)ムププ

P1090002.jpg

あえてちびまるこちゃんを作らないというひねくれたMAMAZOU(画質悪い~~すいません)

P1090003.jpg
私の大好きな友蔵じいちゃん

supa.jpg

kyara1.jpg
entry-6s.jpg


↑ 最近オブラートと食用着色料を使ってキャラを作るのがあるらしく、
あんまり着色料とか使いたくなかったけど、チャレンジ!

生春巻きの皮を使ってでも出来るらしく、今回はこっちで┌(┌^o^)┐
なかなむずかしい・・生春巻き使ったのもこれがはじめてだし・・・

うつし絵の要領で、やったけど、不慣れで、2時間近くかかっちゃったよ
( ⊙‿⊙)ねっ おかず雑でしょ w
まっいいかぁ
ハハハ



スーパーマンとアイカツの子は下の材料を使用 ↓


ユウキ MC フードカラーボックス 7.25ml×4

新品価格
¥357から
(2013/12/3 15:48時点)


私の台所 粉末食用色素 青 2g

新品価格
¥336から
(2013/12/3 15:51時点)


ユウキ ライスペーパー(生春巻の皮) 200g

新品価格
¥330から
(2013/12/3 15:53時点)




  













ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:キャラ弁&イベント&デコ飯

THEME:こんなの作りました♪ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

すごーい

すごい上手!
写真 もっとアップで見たいなぁ。
2番目のとトモゾウが好みw

Re: すごーい

よくみるとすごい雑よw(´∀`*)
コメントありがとっ
やる気100倍!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム