最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ソイマヨネーズ レシピ集      <随時追記有>

entry-48s.jpg


生活 ダイエット 便秘 アンチ

*大豆アレルギーの方は気をつけてください!

普通のマヨネーズは大さじ1
 (12gあたり)84kcal

ソイマヨネーズは 大さじ1
 (12gあたり) 61kcal

ふむふむ、ヘルシーだな・・・

ソイマヨネーズ興味深々(^^♪
マヨネーズの変わりはもちろん、

中身をいろいろ変えると
色んなものに代用できそう。

シェイカー使うときは
必ず!
成分無調整の濃い目の豆乳
使います。

普段飲むようなこういうのだと、

紀文 調整豆乳 1000ml  12本セット(6本×2) 常温保存可能紀文 調整豆乳 1000ml  12本セット(6本×2) 常温保存可能

キッコーマン
売り上げランキング : 2206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さらっとしたドレシングみたいに
なっちゃうよ~

豆乳の変わりにお豆腐を使う時は
濃厚なソースに大変身!

 スタンダードバージョン

mayo


<材料>
マスタード  小さじ2
お酢     小さじ2
無調整豆乳  40cc
オイル    合計95cc
しお、こしょう 適量

メモリまで入れて
振るだけ~ ^^
(今度ちゃんと分量はかってみます。)↑測ったよ~

ソイマヨネーズはさっぱりした感じなので、
こってりがお好きな方は
普通のマヨネーズとハーフ&ハーフに
すると、ちょっぴりヘルシーになりますよん

 味噌マヨディップ

ソイマヨネーズ  大さじ2
味噌       大さじ2
亜麻仁油     大さじ1
(↑なくてもいいよ)

混ぜて、                野菜をつけてね♪
201401291540082fa.jpg 201401291426367ef.jpg

 アボカド&ツナマヨ

くりぬいたアボカド  1/2個
ツナ         大さじ1くらい
タマネギのみじん切り 大さじ1くらい
ソイマヨネーズ    適量
お好みでブラックペッパー 適量

アボカドを半分に割って、そのくぼみに
ツナとたまねぎのみじん切りをいれ、
上からソイマヨとお好みで
ブラックパッパーを降り、
オーブンで、焦げ目がつくまで焼く。
20140129142633d51.jpg

*試食後・・・
 アボカドの皮と一緒に焼かないほうがいいのか・・・
 なんか皮に近いところがちと、えぐい・・
 それ意外はおいしかったんだけどな。


<2月21日追記>

お魚のソテーやサンドウィッチに
健康タルタルソース♪
20140212142133576.jpg

いつものタルタルソースに
ぬか漬けのきゅうりをプラス、
なければもちろん、普通のきゅうりで。

マヨネーズのかわりに
ソイマショネーズで

ちょっぴり健康に。

どぉ~しても

あのマヨネーズのコクがほしいという
マヨラーのあなたは、

しょうがないですね~
0-76.png


マヨネーズを大さじ1,2杯プラス
してもいいですよ(#^.^#)

ツナディップバージョン
2014021214213299b.jpg

こちらもぬか漬けきゅうりが入ってます。
個人差はありますが、
ほどんど気が付かないです

うちではよく で
サンドウィッチディナーします~

20140212142135bbc.jpg

野菜が苦手な方もディップに混ぜ込んだり、
パンにはさんだりして、

野菜をモリモリたべてね 


またレシピできたら追記します。
よろしくね♪
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:調味料
TAGS:
THEME:簡単レシピ | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム