最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

白菜ロール 豆乳・白味噌仕立て

ロールキャベツならぬ、

ロール白菜です。
entry-49.jpg

期待できるかも
アンチ 美肌 便秘

要領はロールキャベツとほぼ同様です。

旦那さんの実家から

どどぉ~~んと 1玉単位で
送ってくださるので、
大きい葉で豪快に巻きます。

いつも味付けが

コンソメ、トマト、ホワイトソースで
マンネリ気味でしたので、

豆乳&白味噌で作ってみました~

アイコン4

白菜   適量
豚挽き肉  500g(合びき、とりひき肉でも可)
たまねぎ  1/4個くらい
たまご   1個
パン粉   大さじ3
しお、こしょう 適量
ナツメグ

豆乳   500ml~適量
白味噌  大さじ3

コンソメ2個
月桂樹の葉 1枚

あいこん3

白菜は真のところは薄くそいで、厚さを均一にします。
↓穴が開かないようにね・・・
20140125142923f9c.jpg

巻きやすいように湯がきます
201401251433480d7.jpg

タマネギをみじん切りにして、
そいだ白菜の芯もみじん切り、
材料のたまご、パン粉、ナツメグ
しお、こしょうをして混ぜます。
201401251429217a3.jpg

白菜に包んでいきます。
なじみがよくなるように
白菜に小麦粉をちゃこしなどで、
降りかけます。
葉のところにひき肉をのせ、
くるくる~っと
2014012514291719f.jpg

20140125142916096.jpg

201401251429477e1.jpg


20140125142943c81.jpg

1個がこんな・・・でかっ
巻き終わりは爪楊枝でとめます。
20140125145031ed5.jpg

鍋にきっちり敷き詰め、中火にかけ、
沸騰したら弱火で30分くらい煮ます。
20140125143023e09.jpg

煮汁が多いようだったら、
だいたい煮汁と豆乳が半分づつくらいに
なるように別の鍋にだして
豆乳と白味噌を入れます。

濃厚な味がお好きなら、
煮汁と豆乳の比率を変えてみてください

2014012514302391f.jpg

塩、こしょうで味を整えて
出来上がり~~


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
野菜レシピ : 白菜 - 関連記事
CATEGORY:白菜
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム