最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ソイ(豆乳)マヨネーズ <1月29日追記有>

ソイ(豆乳)マヨネーズ

mayo


期待できそう~
ダイエット アンチ



食器を買いにいったら、

”SOY mayo maker”

なるものを発見!

よく見ると、豆乳で作れる
マヨネーズらしいです。


【ヘルシー!豆乳マヨネーズ「ソイマヨ」が手作りできちゃう!】ソイマヨメーカー(170g用) オレンジ【ヘルシー!豆乳マヨネーズ「ソイマヨ」が手作りできちゃう!】ソイマヨメーカー(170g用) オレンジ

TATSUYA IDEA KITCHEN
売り上げランキング : 2788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょうど白菜のクリーム煮を
作ったときの豆乳が余ってたので・・・
☝️スマホだと画像わかんないかしら…
興味津々(^^♪買っちゃいました。

entry-48s.jpg


20140124153023f49.jpg

作って見ました

マヨネーズって半分は油なのね・・・

オリーブオイルでやってみました~
昔バーテンちょっぴり
やってたときを思い出し
ひとり格好良くフリフリ・・・

ん~~やんなくてよかったな・・・
sozai_5223.jpg


20140124153025df6.jpg


つぶつぶ・・
粒マスタード使っちゃだめって
書いてあるの気づかなかった・・・


なんとかいけそう

これ

マヨネーズ だ!!

いいね、これ~

オリーブオイルの香りがするので、
すこ~し違うけどね。
本当にマヨネーズに近づくか、
サラダ油でこんどやってみます~

2014012415302795b.jpg

↑ 昼飯~~



<<1月25日追記>>

↓ サラダ油とマスタードで作りました。
おいしかったよ~~
mayo

014293.jpg

粒マスタード使っちゃダメ!!!
つまった~~

旦那さん、
「でねぇ~~」と言いながら

強引にブニュ~~としたら

蓋が吹っ飛んで

中身がどばぁ~~~・・・

20140125133449a5a.jpg使用方法は守りましょう~

<1月29日追記>

ソイマヨネーズやってみれば見るほど、
幅が広がり、お肌にもよさそうなので、
研究してみます。

ソイマヨネーズのコーナー
作っちゃいます。

お楽しみに~~ 

<追記ここまで>



全然関係ないんだけど、
MAMAZOUの影響で、
長女も音楽好きなんだけど、
二人で大うけしたのが
これ↓
全米No1ラッパー
マックルモア&ライアンルイス
20140124153021c6f.jpgタワーレコードより

右側のお髭がない方の人、
うちの旦那さんに
激似!!
もぉ~似すぎて爆笑!
どの角度から見ても似てるんですよ~

長女いわく、
風呂上りのさっぱりしてる時が
一番似てるそうw

確かに年は全然上ですけど、
若いときにすっごい似てます。

旦那さん本人も

「似てるな・・」

家族全員意見が一致!


今度来日するんですけど、
よく、空港で出待ちみたいなの
してるじゃないですか、

長女が旦那さんに一緒に行こう!って
誘ってました。


”似てるから絶対目立つし、
声かけられちゃうよ~~”


だってさ
2014011514375643f.jpg






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:調味料
TAGS:
THEME:簡単レシピ | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム