最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

初!瀬戸内旅行記 3

2日目は聖地巡礼?!

朝ご飯は・・・・

20170502114454f33.jpg

うどんです。笑)
やっぱりこの奥には

おでん(・∀・)

おでん好きなんだね~

20170502114500cb3.jpg





腹ごしらえも終わり

さぁこれから橋を渡って中国地方行くよー(・ω・)ノ

岡山県の倉敷児島

ひるね姫ロケ地巡り

20170502131341627.jpg

ここは映画ひるね姫の舞台となったところ。

田土浦坐神社

瀬戸大橋と街並みを一望できます。

20170502114637669.jpg

神社にはリーフレットなども置いてあり、

20170502114458728.jpg

映画を見た方には見覚えのある
バス停や造船所。

20170502114457408.jpg

下津井の歴史や文化を知ることができる
施設にも主人公の制服や

ゆかりの物などもおいてありました。

20170502114500f11.jpg


今回瀬戸内旅行するにあたり
わざわざひるね姫見に行っちゃいました(*´з`)


次は

倉敷美観地区へ


かつて倉敷は江戸幕府の直轄領「天領」
非常に栄えた街でした。
20170502114957113.jpg


統一された白壁のお屋敷や
お店だけではなく実際に住んでいる方々もいて

2017050211464086e.jpg

そんな家並みに溶け込むように
おしゃれなギャラリーや雑貨屋、
カフェなどがたちならんだ
落ち着いた雰囲気の街並みでした(^^♪

古い伝統的な建物や川を渡る小舟
柳を揺らしている風を感じながら
まったりのんびり(*´з`)

岡山県はジーンズも有名ですが、
マスキングテープも発祥の地なんだそう♪

20170502114642c10.jpg


瀬戸内庵というお土産屋さんがあって
そこで売っている出汁がものすごくおいしかった〜

牡蠣だし、即買い!( ꒪﹃ ꒪)
2017050211463992e.jpg





さあさあ次は

広島県尾道

尾道に来たら尾道ラーメンだよね!
と思ったけどめちゃくちゃ並んでいるのでやめたw

もう一つの広島名物
広島のお好み焼き。

大阪のお好み焼きを想像してたら・・・

生地がクレープみたいに薄い!!
お野菜たっぷりでヘルシー♪
20170502134001d00.jpg

これも初体験

映画転校生ロケ地巡り


男女の高校生が階段を転げ落ちたら
性別入れ替わっちゃった!

ってやつ。
何度かリバイバルやってますよね~

もちろんMAMAZOUたちはこっちの時代w
20170502135016264.jpg

御袖天満宮


また階段・・・・


2017050211495634a.jpg


ここに大きな鐘があったんだけど
前の方が突いてたので

いい機会だからと1人1回ずつ・・・

ゴォ~~ン

ゴォ~~ン

ゴォォォ~~ン


すると・・・

何事かと中から神社の方が出てきて

1グループ1回にしてくださいっ

て怒られちゃった

そりゃそうだよねーΣ(゚∀゚」)」
ごめんなさい(/o\)



高いところが苦手なのにロープウェイ好き

千光寺



木に囲まれたお寺とはまた違った雰囲気の
独特なお寺といった印象でした。

20170502114956100.jpg

2017050211500111d.jpg

むき出しの巨石をいかしたお寺。

20170502135426ec5.jpg

は太陽や月の光を鏡のように
反射させていたと伝えられています。
201705021354246c2.jpg

こんな風にの隙間に建物を建てたかのよう。
20170502135430c35.jpg
(CANDEOTIMESさんから画像お借りしました。)

さすがお寺と坂の街!だけあって

お寺、坂道、お寺、坂道、お寺、坂道・・・

この日もハムストリングがやられました・・・。



続く…


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム