最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

簡単!メキシカンチキン ワカモーレソース

これ、すっごい簡単なの~
チリパウダーさえあれば
なんでもメキシカン

entry-47.jpg


アイコン4

*鶏胸肉   人数分
*塩、こしょう 適量
チリパウダー 適量
*オリーブオイル (炒め用)


あいこん3

両面フォークなどで、プスプス穴を開け
塩、こしょう、チリパウダーをご自分の好きな量を
よ~~く、もみこむ。
20140120153245c15.jpg

かなり肉厚な胸肉だったので、観音開きにしました。
20140120153246395.jpg

あとはフライパンに油を引いて焼くだけ。
すっごい簡単!

鶏肉以外の肉や、魚介、えびなどでもおいしそう~


ワカモーレソースアボカド

アボカド  1個
*たまねぎのみじんぎり 1/4個分
*クリームチーズ  20gくらい
*レモン汁  大さじ1
*塩、こしょう  適量
*マヨネーズ 大さじ1~2

アボカドをつぶしながら混ぜるだけ~

20140120153440790.jpg

2014012015343995a.jpg

これも簡単!

アボカド混ぜるときにアボカドのたねも一緒に
いれておくと色が変わんないんだって!
不思議~~

実際、次の日も色変わってなかったよ~~

アボカドって
森のバターって言われるくらい、栄養満点、
オリーブオイルと似た性質を持ってて
肝機能の負担を減らす作用のあるカリウムとか
強力な抗酸化作用をもってるんだ~

ちょっと注意なのが、

たまにアレルギー反応を起こす人が
いるので気をつけてね。

ラテックス(ゴム)アレルギーの方とかね。
   ↓
ラテックスアレルギーとの関連性が報告された植物
国立医薬品食品衛生研究所 療品部




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:簡単レシピ | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム