最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

水切りヨーグルトでブルサンもどき

今年は春一番、

何番目まであるんだろう・・・(*'ω'*)


風邪強いなぁ~


気が付くと鼻から

つーーーーーっとw



いよいよ花粉症デビューか?

いや!違う!

なるものかっ!



花粉症予防にいいらしい


ヨーグルトで1品♪

20170224160521bbd.jpg

ブルサンハーブガーリック好きなんです・・( *´艸`)

>ブルサン ガーリック&ハーブ







衝動買いした、あの

クビンスヨーグルトメーカー

20170224160519d59.jpg

活躍してます( *´艸`)
(チーズ作りは1回失敗したけどw)


できたヨーグルトを水切りして
ちょこちょこっと混ぜ合わせたら

なんちゃってブルサンできっちゃった



<<材料>>

・水切りしたヨーグルト・・・100g
ハーブソルトミックス・・・小さじ1くらい
・にんにくのすりおろし・・・小さじ1/2くらい
・塩・・・・適量
・ブラックペッパー・・・小さじ1/2

<<作り方>>

・まず、手作りでも、市販品でもよいので、
 ヨーグルト200gを一晩、できれば重石などをして
 固めに水切りします。

20170224160520de4.jpg


・あと残りの材料をよーーく混ぜたら完成です。


20170224160521bbd.jpg


そのままディップにしてもよし、
生ハムやピーラーでスライスした
きゅうりなどで巻いてオードブルにしてもいいです!




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:乳製品
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム