最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

タコスセット レシピ

タコスセットのレシピです。

タコスの皮
*トマトのサルサソース
*チリコンカン
*チーズ(買っただけ)
*レタスは1cm幅くらいに切ります。

初めて挑戦したので、
改善するところはあります~

entry-46s.jpg

タコスの皮トルティーヤのかわりに、
胚芽入りのナンを作りました。
どちらかというと、
チャパティっぽい感じになりました。

生地は毎度のこと、GOPANにおまかせ。
まるめて、2~3mmに薄く伸ばします。
2014012015321702c.jpg  

油をひかないフィライパンを中火に温めて、
焼きます。真ん中がプクッ~と。
20140120153214cf5.jpg

ちなみにビビッて弱火で焼くと
真ん中プクッ~とならないで、
硬めに焼きあがるので、注意です。
201401201532158f2.jpg

20140120153347817.jpg

*トマトのサルサソース

ホールトマト缶  1缶
たまねぎのみじん切り 1/4分
レモン汁      大さじ1
塩、こしょう    適量
オリーブオイル   大さじ2
(辛いの好きな方はタバスコ適量いれます)

20140120153243d5a.jpg

材料切って混ぜるだけ~~
簡単(#^.^#)
201401201532428d3.jpg


*チリコンカン

牛ひき肉     500gくらい
レッドキドニービーンズ   小さい缶詰1個
タコミートの素  1袋

まず、今回牛ひき肉のいい感じのが
なかったので、固まり肉を
自宅でミンチにして作ったので、
できれば、普通のひき肉買ってね♪

ミンチ中・・・
201401201532117cf.jpg

深めの鍋で肉をいため、色が変わったら
20140120153212dea.jpg
このタコミートの素と水200ccをいれ、
水気がなくなるまで炒めるんだって~
201401201532482c2.jpg
あとレッドキドニービーンズも忘れずに。
(画像忘れたし、、、)

タコスの皮に具をはさんで食べま~す
はさみ過ぎに注意!!
たれます。。。

055.jpg















ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:いろいろレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム