最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

栗三昧!

すっかり寒くなってしまって・・・

ストーブの前から動けない_(┐「o:)_


でも

秋は美味しいものがいっぱいでいいですね~


海老アヒージョ


なんてどうでしょう(*´︶`*)


20161110141245987.jpg


材料入れてオイルを入れたら火にかけ,

もうおしまいっ!簡単!


<材料 2人分>

・鬼皮を剥いた・・・6~8個
・エビ・・・・6尾
・ニンニク・・・ひとかけ~お好きな量♪

・オリーブオイル・・適量
・塩、ブラックペッパー・・・小さじ1/2

・あればパセリ、唐辛子
 ローズマリーなどのハーブ

<作り方>

・鬼皮を剥いたくりと、殻をとったエビ、
(あればローズマリなどのハーブ)、唐辛子
 皮を剥いて半分に切ったにんにくを
 小鍋にいれ、中火にかけます。

・楊枝を刺してすっとさせればOK♪
 塩、ブラックペッパーで味を調えます。

あればパセリを散らして完成~

周りがカリッ

中はホクホク

渋皮に素敵な栄養があるので
ぜひ!剥かずに食してほしいものです(*^^)v



2016年の狩猟本能を満たすべく

先日茨城県の笠間市と言う所の

笠間祭へ


2015年の芋ほりは、

ものの10分で終了・・・・


かえって欲求不満w


20161110141240516.jpg

20161110141356c6e.jpg

20161110141428a0e.jpg

さすがにとだけあって、
スイーーーツがたくさん(*´з`)

写真はあえて甘くないものw

20161110141355fb1.jpg

201611101413540f6.jpg

かわいらしいの形をした陶芸作品なども♪
2016111014124367e.jpg>


201611101412462fa.jpg

1人1,000円で栗拾いができると言うので

3人でかなりがんばりました!!

スーパーだと2Lサイズ位の大きさの栗がごろごろ!!

鬼皮を剥いて測ったらが4キロ

かなーり元とれっちゃった(*´з`)


もちろんスイーツにしたり、

2016111014135737e.jpg




渋川煮に初挑戦したり

201611101412467dd.jpg


王道の栗ご飯
20161110141401fc2.jpg



残った分は冷凍して、そのまま素揚げにして
おつまみにしたり・・・


初の栗仕事

大変だったけど、楽しかった~~( *´艸`)





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム