最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

香りソルトで減塩レシピ~

っていうか!!!

この、

香りソルト

ガーリック&オニオン



美味い!

美味すぎる!!



色んな食材とも合うし、
そのままなめてもアテにいいっw
↑ 
コラ!塩分とり過ぎ( ;∀;)


ヘビロテ過ぎて、無くなっちゃう~
買いに行っても売ってない・・・、、、


どこのスーパーにありますか??

情報求っっ!!(・∀・)




好きな野菜と香りソルト、オリーブオイルで

と~ってもおいしいサラダ

20160628144846b6f.jpeg

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索



<<材料3~4人分>>

・お好きな葉物野菜
  今回は春菊・・・1/2束
・きゅうり・・・・スライス1/2本分
・パプリカ・・・・スライス1/4個分
・ブロッコリスプラウト・・・ふたつまみ
水煮大豆・・・・・・・大さじ4


*野菜はあるもので大丈夫ですし、
 臨機応変にどうぞ~

・香りソルト ガーリック&オニオン
      ・・・・小さじ1と1/2
・オリーブオイル・・・・大さじ2


<作り方>
春菊はよく洗ったら、水気をよくきって、
 食べやすい大きさにざく切り、

 キュウリやパプリカも食べやすい大きさに
 スライスします。

・お好みで水煮大豆をプラスして、
 ねっとりとした食感をプラス。

・ボウルに材料を全部入れ、よく合えたら
 完成です。

時間が経つと塩気で野菜がしなっと
なってしまうので、食べる直前に和えてくださいね。



ハーブって使いたい時にちょこっとあると便利♪
わざわざ買いに行くのも・・・

MAMAZOU菜園でも幅を利かせてます(*^^)v


が!


ハーブを食いものと思ってない相方氏・・・w


201606281513483f7.jpeg


くおあらぁぁーーーーー!!



相方氏のSweet honey笑) 
スイカちゃんのベッドにすなーーー!もうっ!!



見つけたときはよっぽどもぎってやろうかと・・・

いやいや・・・スイカちゃんに罪はない。。。

さすがにやめましたけど。



おいしいスイカちゃんになぁれっw
縁の下のタイムくん、よろしくね( ̄ー ̄)


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム