最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

白ワインでガラナカクテル

先日のイナダのカルパッチョにこちらのカクテルもそえました♪

20160617164336eeb.jpeg



ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテル
レシピモニター参加中】


デイリーユースなお手頃ワインで簡単カクテル


ガラナって、ブラジルの植物の実からできていて、
薬用、滋養飲料だったんですって。

確かに・・・

エナジー系ドリンクの味っぽいかなぁ・・・



(作り方 2人分)
・白ワイン・・・70cc
・ガラナアンタルチカ・・・60cc


(作り方)
・お好きなグラスに白ワインとガラナアンタルチカを
 一緒にいれるだけで完成です


お酒の弱い方でも飲みやすい(≧▽≦)

活力系カクテル!!


ふぁいとぉぉーー
  いっぱぁぁぁつっ!!


あ、これは違うドリンク剤だったw




よくワインを選ぶとき肉には赤、魚には白!

なんて通説がありますよね~

ところがどっこい!!
すんごいおいしくない組み合わせがあるんです((+_+))

魚卵系とかカルパッチョを始めとするお刺身とか・・・


これってワインに含まれている成分(鉄イオン)と
お魚に含まれている脂質成分が反応することで
めちゃめちゃまずくなるんですーーーo((>_<))o

そういえば・・・・

前に白ワイン飲みながら”あたりめ”食べた時
もう口ん中が大変!!!

生臭いやら、鼻から抜ける臭いがwww

もともと生の魚を食べることがなかったヨーロッパの方々・・・
お魚のカルパッチョ、日本のお料理なんですよね~

生臭さを取るにはオリーブオイルでマスキングしたり
レモンなどのクエン酸は鉄を包み込む効果があるので
生臭さを封じ込めてくれます(*^^)v




数の子を食べながら、白ワインを飲んだ
感想・・・・・・・・



お待ちしております・・・(・∀・)







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:お酒いろいろ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム