最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

い、いつの間に!クビンス ヨーグルト&チーズメーカー

ブルーベリーバナナヨーグルトアイスです♪

201605191336178b5.jpeg



ミキサーに材料を入れ、冷凍庫に入れたら
数時間ごとに混ぜたら完成の簡単アイスです♬


簡単に説明を・・・

<<材料>>
・ヨーグルト・・・・300ml
バナナ・・・1本
・甘麹・・・・・大さじ2
 (なければ砂糖大さじ1)
・はちみつ・・・大さじ2
・レモン汁・・・小さじ1


上記の材料をミキサーに入れ、がっと混ぜたら、
平たい容器に流しいれ、数時間ごとに
フォークなどで空気を入れるように混ぜます。

完全に固まったら完成です(*^^)v




アレレレレレ?!?!?!?


こんなところにこんなものが!

201605191336117ae.jpeg

20160519134244f75.jpeg

クビンス ヨーグルト&チーズメーカー


はいそうです(・∀・)


衝動買いですよ!衝動買いっっ(・∀・)



先日の甘麹低温発酵失敗したことを調べたはずなのに

いつの間にか!笑)



ヨーグルトだけじゃなくてチーズや納豆も作れるんだって!!


発酵フェチのMAMAZOU,
もうこれ見た瞬間もう100パー買う気満々



がしかし・・・・


相方になんて言おう・・・
また調理器具増やしてるよー<`~´>


なんて白い目で見られちゃうんだろうなぁ・・・


R-1とか市販のヨーグルトも培養できるみたいだし!


たまに好物の飲むヨーグルトとか
冷蔵庫に入れておいてあげると、

「お!やっほぉ~リッチだ」って喜んでるし
↑(よし・・・落としどころはココだなw)( ̄ー ̄)フッ




さぁ早速使ってみよ~

20160519134243107.jpeg

市販のヨーグルト250gと成分無調整の牛乳1Lを
入れて、容器にセットだな!よし!!


・・・・・



ぜんぜんよしじゃなぁーーーーい!!



言ってよ~~~


容器がもう一つ入ってるって!



カポッとはまっちゃったじゃないかーーーw


これが取れない取れないwww


Google先生に聞きまくって、


20160519134241dc5.jpeg


ようやくとれたのが30分後・・・( ;∀;)
20160519134242a6f.jpeg


その後無事に43度、11時間でR-1、
2世ができましたとさ。。。


これの良いところは水切りヨーグルトのとき、

キッチンペーパー敷いてたんだけど、


付属品のチーズの水切り容器を
使うと超簡単


いつもはこんな感じでキッチンペーパー敷いてたけど、
次からはなくてもOKでした~~( *´艸`)
20160519134239747.jpeg



早くチーズとかほかの物つくりたいなぁ~~




最後までお付き合いありがとうございました♪
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:発酵食品いろいろ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム