最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

野菜たっぷり炒り豆腐

炒り豆腐のレシピです。
鶏のひき肉を入れることで
ご飯のおかずにぴったり。

entry-43s.jpg


豆腐がメインなので、ヘルシーだね

アイコン4

豆腐   1丁
鶏ひき肉 200gくらい
戻した干ししいたけ 4枚
にんじん  1/3本
長ネギ   1/3本
いんげん  5本くらい
にんにく、しょうがのみじん切り 
    各大匙1/2くらい

酒、みりん  各大さじ2
しょうゆ   大さじ3~4



あいこん3

豆腐は前もって水切りしておきます
(みずっぽくなっちゃうからね)

野菜は千切りにします

20140206150223d24.jpg

みじん切りのにんにく、しょうがを
弱火でいためて香りを出します。
20140206145934d0a.jpg

いい香りがしてきたら中火にしてひき肉入れます~
20140206145932cef.jpg

ひき肉の色が変わってきたら
野菜を炒れま~す
201402061459300bd.jpg

ざっといため合わせたら、
豆腐を崩しながら炒れ、さらに炒めま~す
20140206150008c57.jpg

酒を大さじ2杯ぐらいいれ、中火より
ちょっと強めにします。みりんもいれ、
ひと混ぜしたら、しょうゆを入れます。

水分を飛ばすようにいため合わせたら、
完成で~す064.jpg









ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豆腐・豆類
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

作ってみた

作ってみたよ。
野菜も沢山とれて夫に好評でした。
娘が、肉ばかりで野菜をあんまり食べませんぬ。
これは!というレシピあったら教えて~。

Re: 作ってみた

いつも見てくれてありがとう♪
嫌いなものを食べられるようにするのは難しいよね~

野菜のどんなところがきらいなんだろう?

味?食感?

野菜の味が嫌いなら、
無理して食べさせなくてもいいかな?と最近感じてる。

ほかの似たような栄養をもつ食べられる野菜をたべさせるとか、

年が変わっていくうちに受け入れられるようになる子もいるみたい。
(うちの食わず嫌い王の長女はこのパターン)


食感が嫌なら、

混ぜ込む、小さく切るとか、地道な作業・・・(^_^;)

あとは自分で料理を作らせる。

ちょっと嫌いっていうレベルなら、
わりと食べる確立あがるかも?!
(これ次女パターン)

きょうも何個かレシピアップしたので、
(いつもかなりおおざっぱなレシピだけど・・)

よかったら見てみて~(^O^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム