最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

待ってたよぉ~~♪牡蠣の時期を♪

牡蠣(*´艸`*)
本当は苦手なはずの牡蠣

20151216160851451.jpeg

おいしい食べ方を発見してから
どんどん好きになる 

タ  ウフッ←きもっΣ(・ω・ノ)ノ!w


まってたのさぁぁぁ~~!!
牡蠣の時期を!!!
2015121616334294a.jpeg

MAMAZOUの神バイブル、
DANCYUより、またまた1品♪


なんと!!!


昆布の上牡蠣を焼いちゃうんですよ!


牡蠣が出回る前に発見したこのレシピ
早く作りたくて、作りたくてうずうず

あれ??おかしいぃなぁ??

牡蠣苦手なはずなのに(〃艸〃)


レシピでは七輪の上で焼くらしいのですが、
わざわざ出すのも面倒なので・・・


フライパンで(*´艸`*)


<<材料>>

牡蠣、昆布、醤油、七味

<<作り方>>

牡蠣は塩水でさっと振り洗いして、
20151216160845553.jpeg


昆布は水にさっとくぐらせて、
柔らかくなるまでおいておく。、

フライパンに昆布を敷き、中火にかけます。
20151216160840b59.jpeg

割とすぐに牡蠣を乗せ、両面を
わずかに色が変わるまで焼く

昆布が焦げないように
火加減は調節してください。
20151216160846761.jpeg

ぷっくり膨らんだら食べごろなんだって♪

すだちかなんかをきゅっと絞って、
醤油をちょろ~~とかけ、
20151216160847597.jpeg

七味をはらりとかけて・・・パクッ


ぬぉぁ~♪

昆布のいい香りと醤油の香りと!
なんてうまいんだ!


簡単なんで是非やってみてください(´∀`艸)♡



もうすぐクリマスマスかぁ~~
今年は何作ろうかなぁ~~

20151216163344b30.jpeg

今年は100円・300円ショップでプチプラな
クリスマスデコレーションにチャレンジしてます

2015121616481831e.jpeg
↑まだ途中なんだけど・・・
飽きてきちゃったw

慣れない事するもんじゃないわね(笑)

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム