最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ボジョレー解禁パーリー~~♪♪j

11月の第3木曜日は
ボジョレーヌーボー解禁日でしたね〜♪

2015112006015114f.jpeg

フランスのワインのイベントなのに
いつの間にか日本でも定着したですかね~

<ヌーボー(新酒)は人気があり、
 当時の加熱した販売競争とそれもともなう
 品質の低下を防ぐためのものなんですって>

まぁそこはイベント事に乗っかって

ボジョレー解禁パーリー
⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

特別なお料理は作ってませんが
サツマイモでハッセルバックポテトを作りました~

ハッセルバックハニーバターポテトといったところでしょうか♪

2015112006015256d.jpeg

普通のハッセルバックポテトと同じように
お芋に切れ目を入れたら

240度から260度のオーブンで
30分ほどカリカリになるまで焼きます。

今回ちょっと斜めに切れ目を入れ、
流水でよく芋のでんぷん質を洗い流し、
オリーブオイルをまんべんなく塗るのがコツです♪

仕上げにバターとハチミツをたっぷりかけたら
完成です

おうちにくるみがあれば仕上がる2~3分前に
一緒に焼くと香ばしくて美味しいですYO

もうむりくり強引に爪楊枝をぶっさし!笑)

20151120060159187.jpeg


↑この作戦、結構よかった(*´艸`*)

仕上げのバター&はちみつがなかまで染みて



クリスマスの飾りつけもちょこちょこ・・・(´∀`艸)♡

2015112006015626a.jpeg





先日、

六本木ヒルズの食のイベントに行った際、

201511200626282e3.jpeg
(藁で作ったオブジェ・・・怖いよぉ~、、、)


食育になればと頂いてきた


 


2015112006251454a.jpeg

もちろん、地下鉄で帰ってきましたよ。

 担いで。


 相方がw(/ω\)


お年頃の次女は他人の振り・・・

数メートル彼方に・・・(*¬ε¬*)


20151120062632068.jpeg



オール手作業で

精米中!!!




めちゃくちゃ大変~~~

何時間かかってます・・・・。



コチラは又の機会に(#^.^#)
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム