最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

干芋作りと干芋かりんとう


20151112155955ee9.jpeg

一応・・・かりんとうです・・・。



先日のお芋掘りのお芋ちゃん♪

そろそろ熟成されていい感じかなぁ~?


干し芋にしよっ(´∀`艸)♡



じーーーっくり蒸して。
20151112160134c5f.jpeg

爪楊枝を使って、火傷に注意しながら
皮をむいて、
2015111216013267c.jpeg


ゆで卵を切るときに使う道具を使って、
スライス♪
20151112160127c84.jpeg

大きいコップに乗せて、お芋を上から
んぐぐーーーっと押すとカンタンスライス~
2015111216013065a.jpeg


三日ほど干して・・・
201511121603164c9.jpeg

できたぁ~~~
20151112160134e69.jpeg


けど・・・・


おいしくなーーーい( ºωº )

甘くなーーーーい( ºωº )


芋の熟成が足りなかったかなぁ????

↑真ん中のところが白っぽいのは
蒸したときに十分に甘みを引き出せなかったから・・・



さぁ困った・・・・・




かりんとうにしてしまえぇぇ~~~

油でかりっとするまで揚げて、
20151112155952d18.jpeg

いい色
20151112155945903.jpeg


大事にとっておいた、沖縄の黒糖がまさかの大活躍♪

黒糖80gに水大さじ1~2入れ、
中火にかけて、とろ~っとしてきたら、

先ほどの揚げた干し芋をいれ、
よく絡めます。
201511121559505ab.jpeg


クッキングシートの上に重ならないように
並べ、よく乾かします。
20151112155944bbb.jpeg


なんとかリメイク(*´艸`*)ホッ
20151112155955ee9.jpeg




良い週末を♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム