最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

いぶりがっこ&チーズ♪燻製醤油もつけちゃえ~


すっかり秋めいて・・・


つまみながら、ちまちま飲むのにいい季節~♪

20151014142351fd2.jpeg


先日のなんちゃっていぶがっこに

2015101414234524b.jpeg

クリームチーズを乗っけて、

かつおぶしをひとつまみ、はら~り

ついでに燻製醤油を1,2滴・・・


くぅぅぅ~~~~

旨い!!


きっと本物のいぶりがっこに乗っけたら
濃縮された大根の甘味と香ばしい香りで

めちゃくちゃおいしいんだろうなぁ~なんて
思いを馳せながら・・・・w





今年も残すところ3ヶ月をきりましたね・・・


はぁ


ほんと、年を重ねるごとに
月日が経つのが


は、早い!!!


MAMAZOU菜園も秋冬仕様に。

いろんな植物たちが子孫を残そうと
頑張ってます


紫蘇はこぼれ種でプランターの土を入れ替えても
暖かくなるとあちらこちらから顔をのぞかせるので、


放置するとして・・・


一時期流行った?!

バジルシードのドリンクご存知?

20151014144758bca.png

(画像は燃えるカワサキクループさんからお借りしました)

あれ、よくよく考えたらバジルの種なんですよね~

そこそこ栄養価値もありそうだし


な~んだ♪うちにもあるじゃん

ということで、

(↓種を水につけておくと、ぷるぷるした膜に
 覆われてきます)
20151014142351541.jpeg

せっせと爪先を真っ黒にしながら

秋の夜長、ちまちまを採取してます!

201510141423480cf.jpeg


もちろん聴きながら♪飲みながら♪

カーラボノフ、種を取る時とかw
まったりと大人な感じでいいですよ

リンダロンシュタットとか、
キャロルキングお好きな方、

好きな音かも



Someone to Lay Down Beside Me - Karla Bonoff


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:発酵食品いろいろ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
