最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

肉骨茶!!!Σ('ω'ノ)ノ!

肉!

骨!

茶!





肉骨茶‼︎

20150903162633b69.jpg

なんだーっ…

この恐ろしげなミーニングは


肉骨茶

それは豚あばら肉や内臓肉を
スパイスや中国醤油で煮込んだ料理

スターアニス、シナモン、クローブ、
こしょう、ニンニクなどのスパイスを使った

薬膳料理としても紹介されているそうです・・・

byうぃきぺでぃあ w


お茶と書いてあっても茶葉は使ってないです!


昔々~~

マレーシアがイギリスの植民地だった頃、
中国本土よりやってきた中国人が作り出した

らしい。


重労働の彼らにとって良い栄養補給源。

そぎ落としきれなかった肉片がついた骨を
利用したためそれが”肉骨”の名前の由来に。

by うぃきぺでぃあ ww



これを教えてくださった方は、

これを飲めば
   とにかくギンギンだよ!!!



要するにパワーがつく(*´艸`*)


これに、

豆もやし、わかめ、”花月壺ニラ”を

トッピングしたら鬼に金棒よぉっ!てやんでい!!!


壺ニラの作り方は←コチラへ

スパイス苦手な方でもOKなように
スパイスを極力最小限のレシピです♪

圧力鍋で時短!!


*基本の肉骨茶

<<材料 3~4人分>>

・水・・・・1.5L
スペアリブ・・・1kg
・たまねぎ・・・・中4個
・にんにく・・・・1玉
・ブラックヘペッパー・・・適量
・鶏がらスープ・・・・適量
・酒・・・・・・・・・・・・50ml

<<作り方 >>


スペアリブは茹でこぼしをします。

・圧力なべに先ほどのスペアリブ
 皮をむいた丸のままのたまねぎ、
 皮をむいたにんにく、酒を入れ、

201509031626205a7.jpg


 圧力をかけて、20分後、自然放置します。

・鶏ガラスープで味をととのえ、
 ブラックペッパーをがっつし入れて食べるのが
 オススメだそうです♪


・脂っこいのが苦手な方は冷蔵庫にいれ、
 固まった脂を取り除けば、かなりさっぱりします♪


一口飲めば・・・・

あ”------




唸ること間違いなし?!(*`艸´)ウシシシ




いつだかに立てた目標、
思い出したころにやってます(#^.^#)
たぶんお正月だっけ???

魚を捌けるようになることっっ




かんぱち


例のもの持ってるよ~~~
(バーナーw)
20150903162630567.jpg



ファイヤァァーーーーー


うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡



???・・・・あれ?



ガス欠ーーーー( ºωº )チーン…



なんとも、

不完全燃焼な仕上がりに
カマも焦げちゃったし(;・∀・)
20150903162644e74.jpg


が、が、がんばります!




あ、カエル


手乗り目指して、元気です


201509031626313b7.jpg

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豚肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ヤッホー!←とか(笑)

アカーン‼︎これ完全にツボ‼︎
んで更に壷ニラでしょ、急激に胃酸大量分泌♪笑
鰤カマ、それぐらい焦げてるくらいが好きなんだけどなぁ〜、いやいや天晴れ‼︎ あ、ゼッポレ参考になりました(^-^ゝ

Re: ヤッホー!←とか(笑)

ヤッホーーー(*′▽`人′▽`*)笑)
でしょ~マッキーさん好きそう~~~w
これに壺ニラあうからぜひぜひ!
ゼッポレも今回のレシピなら爆発しないと思うので、
こちらもぜひぜひ!

すっかり秋の様相ですが、
毛穴からニンニク臭ほとばしらせて頑張ってくださいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム