最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

トマト缶で冷たいナポリタン♪

お盆休みの方も多いのでしょうか?
まだまだ(;´д`)ゞ アチィー!!ですよね・・・


冷たいナポリタンなどどうでしょう~♪

20150813152830e9d.jpg

市販のソース使ってもOKなんですが、

ケッチャップとホールトマトがあれば簡単に


パスタが手に入ればなお、よし!!

もっちもっちでおいしいですよ~


もちろん普通の乾麺でも十分おいしいです♪


<<材料 4人分>>

・ベーコン・・・4枚
・たまねぎ・・・小1個
・ケッチャップ・・・大さじ4~
・ローリエ・・・・1枚
・あれば・・・・・ドライオレガノ1ふり

・オリーブオイル・・大さじ1
        
・ホールトマト缶・・・・1缶(300g弱くらい)
  カゴメの”かるだけトマト”っていうのがあれば
  あらかじめ味が少しついているので
  さらに簡単にできます! 

パスタ・・・・1.5mmなどの細い麺
        人数分。

・お好みで粉チーズやタバスコ


<< 作り方 >>

ソースをあらかじめ冷やさなくてはいけないので、
先にソースを仕上げたほうがいいと思います(#^.^#)


・玉ねぎはくし切、ベーコンは1cm幅くらいに切っておきます。

・フライパンにオリーブオイル、たまねぎ、
 ベーコンをいれ、中火にかけます。
201508131528355a7.jpg

・オイルがふつふつしてきたら、弱火にして、
 焦げめがつかないように炒めていきます。

・たまねぎに通ったら、ホールトマト、ローリエを
 いれ、煮つめていきます。
201508131528341ab.jpg

・2割くらい水分がとんだら、ケッチャップを大さじ4いれ、
 味をみて、もう少し濃いほうがよい方は
 ここで調節してください。

・荒熱が取れたら、タッパーなどに移して、
 冷蔵庫でキンキン!に冷やします。


パスタは表示とおり茹で、氷水でよく洗い、
 先ほどのよく冷えたソースに絡め、
 盛り付けたら、上からソースを少しかけ、

お好みで粉チーズやタバスコをかけて

どうぞ~~~~(´∀`艸)♡




先日、すっころんでから、


ギックリ腰

やっちゃいまして、、、

 
からのーーーー



念のためのMRIで


見事!ヘルニアの仲間入り・・・( ºωº )チーン…

2015081316113910e.jpg
(本人です!って、何で画像あるんだ???www)

本体の老朽化が原因なので、

しょうかないっす・・・。


長友選手の”体幹トレ”
まじめにやれってことね(*¬ε¬*)



どなたか、先輩いらしたら、
御教授賜りたいです・・・(*´艸`*)



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム