最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

実は超簡単!鶏手羽肉コンフィ

今日は立秋(*˙︶˙*)☆*°

のせいか??

連日の猛暑の中、
朝少しだけ涼しかったですね〜


話はいきなり変わりまして・・・w




確か…


手羽肉のコンフィ


作ってなかったはず!



思い立ちましてやってみましたよ~♪

2015080815385683c.jpg



これいいですよー!

骨からお肉がホロロぉ~と
すぐ取れてジューシーでオススメです



この手羽肉をグリルでこんがり焼き目をつけたら
みんな手が止まらなかったです(´∀`艸)♡


<<材料>>

鶏手羽肉・・・・・・適当w一人2~3本くらい

オリーブオイル・・・適量(結構使います)
・ローリエの葉・・・・1枚
・ブラックペッパーホール・・・5粒くらい

・あれば クローブ・・・2,3個
ドライローズマリー・・2振り
    パクチーシード・・・5粒くらい


<<作り方 70分くらい>>

・手羽肉は流水で軽く洗ったら水気を拭き、
 なべに他の材料と一緒に入れます。

20150808153854135.jpg


オリーブオイルをひたひたにいれ、
 弱火で1時間ほど煮ます。
 このとき落し蓋をして、ぎゅうぎゅう押して、
 無理やりオイルに浸からせるようにして
 少しでもオイルを節約・・・(〃艸〃)
20150808153853341.jpg


保存するときにはオリーブオイルにつかった状態で
冷蔵庫で保存できます♪

1週間ぐらいは保存できるので
いろいろ使ってみてください(#^.^#)




先日、

クックパッドニュース
載せていただきまして


ありがたや~~~!!


ドラマ恋仲で話題なんだとか?

すいません、、、

ドラマみないもんで、わからない・・・( ºωº )



たこ焼き器アヒージョ

20150808153852861.jpg



クックパッドといえば・・・


レシピを事細かに書いてあって、
いまや、料理を作る人たちのお助けサイト♪

このサイトないと困る!!という方も
多いのでは?!


MAMAZOU・・・↓

2015080815385788f.jpg

にんずうぶん・・・以下同文!!!



性格のまんま・・・

アバウトすぎて・・・


ごめんなさい・・・(/ω\)


載せていただいてありがとうございました!!
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム