最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

なすのカレーピクルス♪

毎日暑いですね!
みなさま夏バテしてないですか〜(๑ˇ3ˇ๑)~♪


夏はなすを食べる機会がとても多いですね~

いつも揚げ浸しばかりだと飽きられてしまうので・・・

今日はカレー味のピクルスに(´∀`艸)♡

entry-393.jpg


にんにくとしょうががきいてて
おつまみにもいいです!



なすカレーピクルス


<<材料>>

なす・・・・・ 2本
・塩・・・・・・なすのあく抜き用適量
・ニンニクみじん切り・・・大さじ1
・生姜みじん切り・・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ1
・パプリカ・・・3ふりくらい
・酢・・・・・・・・大さじ3
・砂糖・・・・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ2

<<作り方 10分くらい>>

なすはサイコロ状に切って、
 軽く塩を降ってもんでアク抜きをします。

・フライパンにオリーブオイルを温め、
 にんにく、生姜のみじん切りを
 香りが出るまで炒めます


・そこへカレー粉とパプリカを入れ
 さらに炒め、カレーのいい香りを引き出します

20150729160212dd3.jpg

なすを入れよく炒め、なすががしんなりしてきたら
 酢とお砂糖入れさらに炒め合わせます。

20150729160209005.jpg




先日・・・


仕事場で転びまして・・・。


頭を打ってはじめて、


あ、自分転んだんだなーって

気がつくくらい秒殺・・・・


Noハンド!No受身で
後頭部を思いっきり打ってしまいましたヽ(´o`;


でも幸いなことに長い髪の毛をお団子にしていて、
それがクッションになって、

大きなたんこぶは免れましたけど、
その代わりにむち打ちみたいに首の筋が痛いーーー!

20150729164811f1d.jpg
(画像はバレエピラティスサロンさんからお借りしました)


↑の


乳鎖乳突筋と胸骨が痛い・・・

腹筋も痛い・・・


どうやら、頭を守ろうとして、
急な動きをしたのが原因らしい・・・( ºωº )


頭を強打すると、胃が萎縮して、
食欲も落ちるそうです。←へぇ~~


しばらくは、ズキズキする頭を抱え、
エクササイズもお風呂に浸かるのも我慢して、


だいぶ、復活してきました~!



あ!


アルコール消毒は効きませんから、
お気をつけて!!!



201507291659084f3.jpg

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム