最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

2015沖縄旅行6泊7日 グルメ編

グルメ編というほどのものでもないですが


行ってみたお店をご紹介しま~す


茶処 真壁ちなー

ちょっとわかりづらく、奥まったところに
たたずむ、


約120年前に建てられたという
赤瓦屋根、琉球石灰岩の壁など

いかにも沖縄!て感じの素敵な古民家。


思わず、


うちわをパタパタとあおぎながら

「ばぁちゃぁ~~ん♪
  麦茶ちょうだ~い」

って言っちゃいそうな、

広くて、風通しのよい畳のお部屋。


なんか、鹿児島のばあちゃん家、
思いだしっちゃったなぁ~(´∀`艸)

20150721061731aef.jpg


ほとんどのお料理のサイズが

大・中・小と選べるのがいいです♪

MAMAZOUはそば(三枚肉)の”小”と
20150721061041b71.jpg

ラフテー
20150721061039bca.jpg

相方さんは野菜そばの”中”。
20150721061041f05.jpg


タイムスリップしたかのよう・・・

20150721061734e3d.jpg

2015072106173309c.jpg


毎度おなじみの

”山城亭”


今回も2回お世話になりました(#^.^#)

年を追うごとに人気店になっているようで、

もはや予約なしでは入れないみたい、、、
20150721061728e41.jpg

アグーのしゃぶしゃぶの〆は
やっぱり

沖縄そば!
20150721061735631.jpg


まだまだ食べてます!
沖縄そば!


お店によって味が違うので
比べて自分好みのお店を見つけるのも
いいですよ~


お目当てのお店はなんと定休日( ºωº )チーン…
(くじゃんそばというお店でした)

ちゃんとチェックしといてよぉ〜

通り道にあったお店に急遽…

偶然にも別の機会に行こうとしていた
お店の支店がありました♪

お目当の大盛り牛肉そばもあったのでラッキー♡


前田食堂
20150721060840abc.jpg


今度はソーキそばに♪

奥に写ってるのが、
牛肉そば。

バター醤油ベースで沖縄そばとは
また違った味わいでした。
201507210608445da.jpg

20150721060844061.jpg


海ぶどう好きな次女のために

元祖!海ぶどうの店へ〜

20150721060839782.jpg

201507210610356ba.jpg



気がついてみると…


海ぶどう、
誰1人として食べてないし…(๑•́ ₃ •̀๑)σ


相方さんに至っては
ラーメンw

しかも、激辛ラーメン(⊙⊙)‼



20150721061037782.jpg


昨年来たときはなかった、
新しくオープンしたらしい、


おんな食堂
こじんまりとした、

ブルーのすっきりとした壁が印象的な
イタリアンのお店。

若いご夫婦が切り盛り♪


ゆったり、お料理を楽しみながら、

オーガニックワインを楽しむのにいいです♪
20150721062113f5e.jpg

201507210621184a7.jpg

*ブロッコリーのペペロンチーノ
*前菜にはなすとオリーブのグリル
沖縄のお魚のポワレ

*メインは
 チキンのグリル

皮がパリッパリで(´∀`艸)♡おいしい!



が・・・



ハラペコ次女・・・


こうゆう、パテとか、
めちゃくちゃおいしかったリエットとか

ワインを片手にちまちまやるのにさ~

スプーンでがーーっとすくって
おもむろに口へ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


あなた!

食べ方間違ってますよ!笑)
20150721062111ae8.jpg


がちまいというお店も近くにあります♪

20150721062300b28.jpg


パイナップルで育てたという

パイナップル豚が名物らしく、
とってもやわらかくて、


クーポンを使うと1杯200円!!

というお酒が進みました!
20150721062118782.jpg


釜焼きピザがおいしいと噂の

58バル


ここ、おすすめ~~


気さくなかっちょいいお兄ちゃんが
切り盛りしていて、

素敵な店内で

ワインとカクテルとピザを堪能~♪
20150721062303a37.jpg


外国の方も多くみえるようで、
メニューは英語表記もありました。
20150721062306152.jpg


あの!!
大火傷事件の・・・w
 ↑
「危険なゼッポレ」はこちらw


ゼッポレもあったので、
(めちゃくちゃ感動!本物を食べられる~)

早速(*´艸`*)

メープルシロップをつけて食べるのが
オススメらしく、


甘さとしょっぱさが
次女がいたく気にいってました~

もちろん!MAMAZOUもね
20150721062304f75.jpg


ところは変わりまして、

第一牧志公設市場のまわりには
お惣菜屋さんがたくさんあって、

20150721062716cc3.jpg


しかも安く売っているので、

こうゆうところで買って
どっかで食べるのもいいですね~♪
20150721062714361.jpg


もちろん、

道の駅でもたくさん面白いものが売ってるので、
覗いてみてください。
201507210621189c0.jpg

最近は、
お土産を買うのに、


スーパーを活用してます!

結構安く、手に入り、
土地特有のお土産にできそうなものも
あるので、


自分家用はもっぱらスーパーでGET!
20150721062720396.jpg


ずーーーっと気になってた


なかよしパン


パッケージ可愛すぎ~~
ピーナッツパンでおいしかった~
2015072106283056c.jpg


とある日の


夕飯w


お店もいいんだけど、


スーパーでおのおの好きなお惣菜買って、

(ホテル)部屋呑み(*`艸´)ウシシシ
2015072106272076f.jpg


間単にお店のある場所です♪
20150722155013fc5.jpg


こっちは

茶処 真壁ちなーです♪
20150722155014d4c.jpg

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム