最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

2015沖縄旅行6泊7日 レジャー編 後編 追記しました。

後編です(*^_^*)


お決まりのパーク3れんちゃん♪

パイナップルパーク
沖縄県名護市為又1195 大人600円 子供300円

20140716164609468.jpg

MAMAZOU癒しの場所
ゴーヤパーク

沖縄県名護市中山894-9 入場無料

近くに沖縄そばの”中山そば”や
”大家”があるので、ついでに来れちゃいます♪
20150716095028542.jpg

癒されるわぁ~~(´∀`艸)♡
相変わらず御客さんいない・・・

隣接する工場では
ゴーヤ茶を作る様子が、見学できるそうです♪



そして、今年初!

ダチョウランド
沖縄県国頭郡今帰仁村字平敷309番地

日本初のダチョウの飼育に
成功したところらしいです

201507160950302eb.jpg

ダチョウに乗ることができたり

乗りませんでしたけど・・・
行けば、気持ちをわかって頂けるかと・・・


レストランではダチョウのステーキや
目玉焼き\7000!Σ(・ω・ノ)ノ!が

食べませんでしたけど・・・・


大人500円、子供300円払って、
入り口で枝を渡され・・・

2015072006061595d.jpg

ダチョウにあげることができます♪

2015071609503275f.jpg



こちらも初♪

名護オリオンビール工場~

稼動しているところを見学できました♪


運転しない大人は2杯分の試飲つき(〃艸〃)

2015071616333939b.jpg


その権利はMAMAZOUに
20150716095031950.jpg

その時に、

美味しいビールの注ぎ方のレクチャーがあって、
真っ先にmamazouのところに協力要請W
プラス350ml缶1本


飲兵衛のオーラ全開だったのかしらん(笑)


さすがにねぇー

15分で3杯も飲めません!!!!



すっぱいまん工場見学も行ったよ~
沖縄県豊見城市豊崎3-64

2年前に移転したばかりでまだピカピカな工場♪

20150716161651393.jpg

すっごく清潔で整頓されていて好印象!
20150716161654ce5.jpg

が!


この日は土曜日。

生産ラインはお休みなんので、
工場の様子をビデオで紹介してくださいました。
2015071616165348a.jpg

20150716161655757.jpg


道の駅もけっこう面白くって、

道の駅人気1位の

許田道の駅

201507160952192c6.jpg

沖縄特有の農産物が売ってたり、

20150716095218c84.jpg
(大好きな冬瓜がごろごろいっぱい!)

20150716095034c43.jpg
(辛いもの好き(〃艸〃))

一口サイズのお饅頭が1個10円♪
20150716095215a3f.jpg


恩納の道の駅は

海産物がおいてあります(*^_^*)
20150716162710092.jpg

ここ、夕方いったんですけど、

お惣菜がたくさん売っていて、
地元のおばあやおじい達が

お惣菜片手に一杯始まっちゃって
楽しそう~


ゆいゆい国頭 道の駅

この像が見たいが為に寄り道w
20150716163538633.jpg


こちらは遠くて、なかなか行けなかった

沖縄最北端の岬


恩納からでも軽く2時間はかかります。


辺戸岬
20150716163338cb1.jpg


晴れて、波が静かなときは
海底まで綺麗に見えるそう♪


でも、このとき、台風接近中・・・・



それでもこの青い海(´∀`艸)♡


さんご礁でできた絶壁に荒れ狂う波が当たって、

波しぶきが凄すぎーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

201507171639225ce.jpg

びしゃびしゃ・・・・
20150716163341787.jpg



帰り道にある

大石林山

20150717164109f46.jpg


2億年前の石灰岩が雨水などで
浸食されてできたところです。

当初、


バリアフリーコース(20分)を
軽く見る予定だったんですが、


せっかくきたんだから。と、

美ら海展望台コースに急遽変更。

これが、ジャングルの中を上ったり降りたり・・・


ビーサンではおすすめしません!(ToT)/~~~

20150716163335ba5.jpg

20150716163335e59.jpg

いろんな奇石があって解説もついているので、
楽しめます♪
2015071616343529c.jpg

2015071616343622a.jpg

20150716163440803.jpg

20150716163441e90.jpg




あ、トトロに出てくる葉っぱ(〃艸〃)
20150716163538088.jpg

そてつ・・・でかっ!!
2015071616343240a.jpg


がじゅまるの木
幸せを見守る木なんですって~~


もうね・・・


圧巻!
20150716163543422.jpg

2015071616353912e.jpg



琉球村では色んな体験コーナーがあるので、
あ天気の悪い日はおすすめです(*^_^*)
20150717163920a7c.jpg

石畳で雰囲気もいいです♪
2015071716460316f.jpg

20150717164605599.jpg


沖縄・南国・海とは
かけ離れたものを作ってる・・・w


しかも長袖ジャージw
20150717164600cbf.jpg


お菓子御殿 恩納店
20150720055317e59.jpg

ここは沖縄土産の色んなお菓子がおいてあって、


試食天国!!(´∀`艸)♡


実際試食して、自分が美味しいと思ったものを
お土産として買っていけるのはいいですよね~

ブルーシールのお店もあって、


黒糖アイスを♪
201507201443546a0.jpg

キャラメルぽい味かな??


最近新しいお店が隣接されたらしく・・・

2015072014514258f.jpg

ここ!


ちょ~~おすすめ!

食品、コスメ、食器、布製品など
いろんな種類のお土産がそろっているのは

ともかく、

ほかではあまり売っていないような
品物も多数置いてあります♪


しかーーーも!


こちらも試食て・ん・ご・く


ただの試食ではなーーい!


塩やドレッシング、ソープ、アロマ・・・

20150720055313639.jpg
↑しかも、ぷちおにぎりがおいてあって、
 実際、肉味噌とご飯のコラボを
 確かめることもできちゃいます♪

この直前まであまり食欲のなかった次女、
このおにぎりと肉味噌で食欲に火がついて、
MAMAZOUたちの分も奪われた~~w


肉味噌お買い上げ~~(´∀`艸)♡

20150720055041360.jpg

201507200550432fc.jpg

2015072005503783c.jpg

シークアーサーの精油欲しかった!(〃艸〃)

真ん中のラー油の入れ物可愛い~~
20150720055036442.jpg


20150720055040a4c.jpg

個性的な陶器もたくさん♪
↑写真の真ん中のカップ、
 持ってみるとすっごい手に馴染みます!


テンションあがりまくり~♪

裏手にはビーチもあり、
降りて行くこともできます。


201507200553188fa.jpg

あぅぅ~~

やっぱり綺麗だなぁ~~(*´艸`*)

20150720060608ff3.jpg

MAMAZOU,なんか発見!!

20150720060613b60.jpg


え?!え?!

海亀の卵???


へび???


初めて見た~~!!!


台風の後だったしなぁ・・・
ここ、波打ち際に近いんだけど、


亀でも蛇でもどっちでもいいけど、
無事、孵ってくれてるといいな。。。



随分と来てしまったようで・・・


近道・・・w



こえーーーーっっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


いろんな意味でこえーーーっ!!


20150720055311e2c.jpg


右下の川・・・


き・汚い・・・



落ちたくない・・・

しかもビーサン。


台風の跡で適当に積もった砂。

吸い込まれるw
ずずずーーーっ!すべる・・・w


橋は

板切れ乗っけただけ・・・
幅はあっとんのか?w



次女を無事向こう岸へ。

ふぅ~~( ºωº )



スタスタスタ・・・・


・・・・・・・・。


ん?


おぉーーーいっ!



MAMAZOU置いてくなぁ~~( ºωº )チーン…


もう!(*`へ´)



最後は那覇に♪


国際通りを入ったところの

第一牧志公設市場

ノスタルジック~

朝早かったから、人もいなく、
静かでゆったりした時間。

20150718161810bb0.jpg

20150718162112a4b.jpg


201507181621119ad.jpg


ふと

上を見上げてみる。


こんなんなってたんだ(*^_^*)

2015071816210801e.jpg


やちむん通りへ


20150718161932eec.jpg

あれもこれも

ほーしーいー!(*´艸`*)
20150718161941c8b.jpg


ヤチムン通りの奥まったところの

育陶園

というところで陶芸体験ができます♪

30分くらいでしょうかね?
201507181621050a4.jpg



201507181619364c6.jpg


なかなかイイセンス(#^.^#)

仕上がりは1ヵ月後♪

楽しみだな~~


20150720054904b19.jpg

201507181619255f7.jpg


陶芸、

はまりそう~(´∀`艸)♡







隅から隅までご紹介することも考えたのですが、
ネタばれで実際体験したときの感動が
薄れても面白くないので、

駆け足でしたが、
レジャー編お付き合いありがとうございました♪



何かお聞きになりたい事があれば
お気軽にどうぞ♪

簡単に地図~
20150722155012660.jpg
(盛幸TAXIさんから画像お借りしました)




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム