最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

にんじんのしりしり (味噌味)

にんじんしりしり

はい、また、にんじんです
20140103211311ccb.jpg

まだ10本ぐらいあるよ~
根菜類は
非常食の備蓄としてもいいしね♪

しりしり”って沖縄料理でありますよね~
だいたいお醤油味かな。

味噌味も、にんじんの甘みと良くあって、
にんじん嫌いな子どもでも食べられるかもね。

アイコン4

にんじん  1本
味噌    大さじ2杯
酒、みりん 大さじ1
砂糖    大さじ1
たまご   1個

あいこん3

にんじんは千切りにして、サラダ油をしいた
フライパンで弱めの中火でいためます。
じっくり炒める事でにんじんの甘みがでるよ。

しんなりしてきたら、
にんじん以外の材料(調味料)をいれる。

だいたい混ざったら、たまごを割りいれ
グチャグチャ~~と混ぜる。
20140114142038ad3.jpg
ちなみにこれぐらいの半熟のときに
ご飯にかけて食べるとすっごいおいしいの!





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:にんじんレシピ
TAGS:
THEME:簡単レシピ | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム