最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ラビオリ+贅沢チーズ=GOOD!!

さてさて、先日久々に
コストコに連れて行ってもらい

いろんな物を物色(〃艸〃)ムフッ

シートパスタなるものをget (๑•̀ㅂ•́)و✧


ラビオリに。


entry-381.jpg




濃厚なチーズと
シンプルなトマトソースが
口の中でとってもいい感じ〜


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



<<材料 4人分>>

*直径3cmの丸い型24個分です。

*型抜きが面倒な方は通常の
 四角い形にカットでもOKです。

*ひき肉とお豆腐は2:1の割合です。
 ↑だいたいでOKです

・鶏ひき肉・・・・70g
・豆腐・・・・・・35g
・バジル・・・・・適量
・かおり濃香パルメザンブレンド
・・・2枚
・塩・・・・・・・適量
・コショウ・・・・適量

トマトソース
・ナス・・・・・・2本
・玉ねぎ・・・・・1個
・ベーコン・・・・2~3枚
・トマトの水煮缶・1缶
・月桂樹の葉・・・1枚
・ドライオレガノ・適量
・塩・・・・・・・適量
・コショウ・・・・適量
・オリーブオイル・・大さじ2


<<作り方 30分>>


*トマトソースを作ります


・ナスは半月切りにして水にさらしておきます
 玉ねぎはくし切りにします

・鍋にオリーブオイルをひき、
 みじん切りにしたニンニクを炒め、
 香りが出てきたらナス玉ねぎを炒めます

20150607070519de6.jpg

・トマトの水煮缶を入れ、
 水も缶の半分くらいの量足します
 月桂樹の葉やドライオレガノもここで投入〜
20150607070515f4d.jpg


たまにかき混ぜながら、
10分くらい煮ていきます♪
最後に塩胡椒で味を調えます。


ラビオリを作りますか( ˙▿˙ )/

・よく水切りした豆腐と鶏のひき肉を
 よく混ぜ塩胡椒して味を調えます

シートパスタを広げ、
20150607070524cf5.jpg
↑こんな感じで売ってました♪

20150607070427359.jpg

 16等分にしたスライスチーズ、
201506070704296b1.jpg

 先ほどの挽肉餡、
 小さく切ったバジルを乗せていきます
201506070727580aa.jpg



・具の周りを水で湿らせ、
 上から更にシートパスタを広げて、
 お好きな型で抜くか、
 ピザカッターなどで切り、
 ラビオリの淵をフォークなどで押しながら
 生地同士をくっつけていきます

・沸騰したお湯で五分程茹で、
 ざるにあけたら、よく水気を切って、
 お皿に盛り付け、

 先ほどのトマトソースをかけて、
 完成です(*´︶`*)


型抜きしたシートパスタの切れ端は、
油で揚げて、

パルメザンチーズをパッパッ
をパラパラ〜

で、

イイおつまみ

20150607070652bf0.jpg


春菊とフレッシュオレガノのチキンサラダ



お豆腐のエスカベッシュ



赤紫蘇ジュース割りと一緒に  






いつもは天使のような

MAMAZOU

↑う、嘘だ!笑)

今、もの凄いブーイングの声が聞こえます・・・w
 さぁーーせんっっ(/ω\)



イライラする時は

バッジをつける事になりました・・・w



20150608164910b5d.jpg



これ、


イベントでペットの迷子札を
作ったときのこと。


係りのおねーさん
  ↓
「あはは♪いろんな迷子札作りましたけど、

 ”取り扱い注意”って

 初めてですよ~おもしろいですね♪
 気性が荒い猫ちゃんなんですか? 」


MAMAZOU
「ええ・・・まぁそうですね~~
 あはははは・・・・・(▔꒳​▔) 」



そんな時もあるわよねぇ・・・


だって



人間だもの


みつをさん風にw


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム