最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

きりたんぽの作り方    <追記あり>

んん~きょうも寒い!
天気予報だと明日は雪なのか??

寒い夜はあったかおであったまりましょ。
きりたんぽ

今晩のご飯きりたんぽ

具材は安く出来るけど、市販のきりたんぽ、ちょっと割高。

なにせ食いしん坊がいっぱい。

4人家族で5本入り2パック買ってなんとか
足りるレベル。皆さんのとこはどんな感じ??

今まできりたんぽ作ったけど、いまいち。
に入れるとおじや状態に・・・

それを知ってる主人は
”おれ、売ってるのがいい~~~♪”
20140108142131a56.jpg
(・・・コラ~~お主が一番食べるんでしょ!)

悔しいので、作り方調べたら、

あった~~~

片栗粉粉と濃い塩水がポイントなんだって~

炊き立てご飯に片栗粉適当にまぜて、荒くつぶす。
201401131538559fe.jpg


大体なんだけど、濃度10%くらいの
塩水をびちゃびちゃつけながら成形。
(参考にしたレシピは成形し終わったものを
塩水にくぐらせてました)
201401131538541e4.jpg

オーブンでこんがり焼いて完成(#^.^#)
おいしそう~
きりたんぽ

201401131538528be.jpg


にいれておじや状態になったかどうかは
後日!


<追記>

大成功!みごと煮崩れしませんでした\(^o^)/
左は自家製きりたんぽ、右は市販のものです。
20140114141955779.jpg

20140114141956e4e.jpg

にんじんのしりしり(味噌味)  ←レシピありま~す

大根の酢の物、がんばって手間かけてかわいらしく
食欲をそそるようにしてみました~
2014011414263590b.jpg

銀杏、全部主人と次女に食べられた~2014011414192191d.jpg


たべすぎると、
おなか壊すって聞いたんだけど、
どうなんだろう?

次女、枝豆のようにもりもり食べてたけど・・・





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:いろいろレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム