最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

BIRTHDAY DINNER♪その2

昨日の続きです~(o・ω・o)


エスカベッシュ
201505251129187f1.jpg




最初、

作る予定は無かったんですが・・・

こんなに美味しそうな1匹68円の←細かいw
を見つけたら買わないわけにはいかない!!

201505151551449b5.jpg



ーーーーー漬け込みタレーーーーー

玉ねぎ1/2個スライス、にんじん千切り適量
にんにくスライス1かけ分



ワインビネガー(米酢でもOK)100ml
水70ml、砂糖大さじ2、塩小さじ1/2
月桂樹の葉1枚、ブラックペッパー少々



鍋に全部いれ、軽く沸騰させます。



ここで味を見て、酸っぱいのが苦手な方は
水を足して調整してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして・・・

3枚におろしたら、臭みを取るために
牛乳に10分程漬け込んだら、

軽く塩コショウをして、小麦粉をつけ、
まんべんなくはたいて、

油でこんがり揚げます。


先ほどのタレにつけます。


この時焦って、氷をあてたりしないほうが
じんわ~~り、じ~~くりと味が染みて、

おいしく仕上がります♪

完全に冷めから冷蔵庫で
1晩寝かすともっともっとおいすぃぃ~♪
entry-373.jpg


マリネー→生の食材を漬ける

エスカベッシュー→揚げたり、焼いたり
      したものを漬ける

らしい・・・・((((((((((っ・ω・)っk





カルパッチョ

塩、レモン、オリーブオイルで

月並みな感じですかね~

白粒こしょうをとバルサミコ酢をちょこっと
隠し味にしてます。
20150525112917805.jpg




やはり・・・・



CHICKEN

はずせません!!

20150525112921997.jpg


潰したにんにくた~ぷりと

塩、こしょう、レモン、酢
適当ハーブ類で漬けこんで、
↑このハーブがいい仕事するので、
少しでもいいから使って欲しいです!
とくにローズマリー♪



グリルでこんがりと
20150514153928504.jpg


塩多め、レモン多めで
さわやか、しっかりなお味に♪


ちょっと多いかなぁ~?が
ちょうどいいです!


20150525112945820.jpg




お付き合いくださいまして
ありがとぉございます!!


よい週末を~~~♪

ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:キャラ弁&イベント&デコ飯
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム