最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

くらしのアンテナ掲載とお手軽レンコンピラフ

レンコンピラフです♪

レンコンとベーコンで簡単ピラフ~

20150525113209540.jpg



レンコン好きな方に教えて貰って、
ちょっとアレンジ


小さく切ったレンコンのシャキシャキが
ご飯とよくあう!


<<材料 2~3人分>>

・レンコン・・・・5センチ分ぐらい
・ベーコン・・・・2~3枚
・あればパプリカ・・・1/2個

・残りご飯・・・・・・お茶碗2杯分
・コンソメキューブ・・1個
・イタリアンパセリ・・適量
・塩、こしょう・・・・・適量

・オリーブオイルまたはサラダ油


<<作り方 15分>>

・ベーコン、レンコン、パプリカは
 1cm角ぐらいに切ります。

・フライパンにオリーブオイルを引いて、
 レンコンとベーコンを炒め
 レンコンの周りがちょっと透き通ったら
 パプリカを炒れ、さっと炒め、
20150507153300514.jpg

・さらにご飯を炒め、コンソメキューブは
 手で細かくつぶしながら味付け。

 味見をして足りないようなら
 塩、こしょうで調節してください♪

 最後にイタリアンパセリをお好みの量
 ふったら完成で~す♪

2015050715325757a.jpg

ブラックペッパーがおすすめ
201505071532554db.jpg




さて、私事ですが٩((灬∀灬))۶テレッ♡


レシピブログの


”くらしのアンテナ”
↑見に行けます

と言うコーナーで


肉うどん(吉野家風牛丼の味をアレンジ)


が紹介されましたん♪

こちらもとってお気に入りのメニューなので
よかったら見てみてください<(_ _)>





ゴールデンウィーク中は
ガーデニングばっかりしてました~

スナップえんどうも第一弾は全部収穫して
食べ放題状態!!

実を取ってしまうと、
今まで休止していた葉っぱの成長や
開花がまた始まって

第二弾が取れそうな予感・・・

201505071532596c7.jpg

とれたての甘いお野菜
とっても贅沢です( *´艸`)



たまには音楽イコ〜─=≡Σ((( っ'∀')っ



全然関係ないんですけど・・・

テレビを全然見ない割には

水曜どうでしょうが大好き

車でよく流してます♪


1人で大爆笑しながら運転してますよ!

はたから見たら、
変なおばさんが1人車中で大笑いw



大泉洋さんが長旅の車中で
壊れてしまった時・・・
流れてた曲です(・∀・)ニヤニヤ



(ヨーロッパリベンジ編)

僕は今ぁー
北極圏にいまぁーすっ‼︎より




藤村D)
 ミスター!ミスタァー!何とかしなさいよぉ

ミスター )
 これはもうどうすることもできないよぉ〜w


さんはいっっ!


ギミー!ギミー!ギミー!

べちっ!べちっ!べちっ!!www


*ABBA 
 ~Gimme Gimme Gimme~





そんなおばさん一人くらいいてもイイよね♪
  と・・・思ったら!
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
ごはんもの - 関連記事
CATEGORY:ごはんもの
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

くらしのアンテナ見に行きましたよ🎶
ママゾーさんのお料理、最近掲載率高いよねー!
お忙しいのにマメに記事更新お疲れ様でつ!
新しいブログサイト出来上がったら
お知らせするのでまたヨロシク〜♪

Re: タイトルなし

マッキーさん、見に行ってくれたの〜(*´︶`*)
ありがとです♪
掲載してくださるとものすごーくやる気がわきます!
あ、ブログお引越しなんですね〜待ってます♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム