最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

春野菜パスタ♪たけのこ&菜の花

なんだかここ数日、


初夏のような陽気・・・


デトックス作用のある
春野菜、まだまだ満喫したいです!


ってことで、


たけのこ菜の花


カレーパスタ



201505251131442df.jpg



市販のスパイスを使って、


お手軽に~~


<材料 2人分>>

パスタ・・・・・適量
たけのこ・・・穂先の部分を5mm幅にくし切りに
        したもの、10枚くらい
菜の花・・・・ゆでたもの、ひとつかみ・・^^;
        ↑お好きな量でOKです
・にんにく・・・1かけ(みじん切り)

・ハウス食品”香りソルトカレーミックス”
                ・・・適量

・GABANイタリアンパセリ・・・適量

・塩・・・適量(パスタを茹でる時用)

<<作り方 15分>>

パスタは表示通り茹でます。

・その間に・・・

 フライパンに油(材料外)をひき、
 にんにくからいい香りがするまで
 炒めます。
20150428063809d7c.jpg

たけのこを足して、にんにくを焦がさないように
割としっかりめに炒めたら、
2015042806380799c.jpg

菜の花を足し、全体的に温まったら、
 茹で上がったパスタをいれ、
20150428063806e04.jpg


カレーミックススパイスと
 イタリアンパセリをいれ、
 お好みの濃さに調整します。
201504280638041a9.jpg

・仕上げに、更に
 カレースパイスとイタリアンパセリを
 散らして完成ですヽ(*´∀`)ノ

201504280638260e1.jpg


このカレースパイス・・・

これ1本で味がしっかり決まって、

かなり使えます!


そこへ、


イタリアンパセリの爽やかな香りと

綺麗なグリーンが

いっそう食欲そそりますよ~~




先日・・・



納豆工場見学に行ってきました~~♪



毎朝納豆を欠かさず食べてる
MAMAZOUです



た♪の♪し♪み~~♪




でもホント、

じっとしていない家族だわ( 」゚Д゚)」




400m、先から臭いから!


と言われ・・・


またまたぁぁぁ~~おおげさなΣ(。>艸<。)



くっさ!


納豆くっさ!笑)



本当だ!!


車のナビを見ると・・・


目的地まで400m・・・w



納豆の歴史から・・・

いろんなエピソードまでφ( ̄∇ ̄o)

  ↓出刃包丁刺さってる!!
刺してる包丁の状態で納豆ができてるかどうか
見極めるんですって~
20150428063729019.jpg


最後は試食♪

201504280637256c8.jpg


納豆に切り干し大根を混ぜたものが
美味しくて、



家でも早速真似っこしました



20150428063810c6b.jpg

青銅で作られた大仏の中では


世界一という

牛久大仏を横目に・・・

帰路へ・・・(^.^)



世の中はGW!

素敵なGWを

うちは関係ないですが・・・


このまま
お天気がイイと良いですね~~


ブログ更新がんばります━━ d(^∀^)b ━



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム