最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

「ザ・プレミアム・モルツと気軽なおもてなし料理イベント」

「ザ・プレミアム・モルツと
気軽なおもてなし料理イベント」に

行ってきました〜(*´︶`*)


entry-366.jpg


いやぁ〜

楽しかった‼︎


勝手に

ビール飲み放題状態に

しちゃったよw



ミイルでお世話になって、

クックパッドのレシピエールで

憧れのmogさんに注がれたら

飲んじゃうでしょ~



1時間半、3部構成になっていて


営業成績はお腹まわりと体重に
   比例してあがる!!

と言う

プレミアムモルツ担当の
  営業の方のお話。


レシピブロガーのお二方の
   デモンストレーション。

飲み放題懇談会・・・。笑) o(≧▽≦)o



201504251150526b0.jpg

目の前にニンジンをぶら下げた
お馬ちゃんの気持ち・・・^^;


さぁぁ~お待ちかね!

試飲タイム♪


おいしいビールの注ぎ方のレクチャー。

20150425115050f8c.jpg


ここで

元バーテンダーの血が騒ぐ・・・ヾ(≧∀≦*)ノ〃


プシュッッ♪

ジュワワワワァァ~~♪


潔く高いところから、


勢いよく泡を立てながら、
3分の1ほど注ぎ、



待つこと数秒・・・・


泡が落ち着いたら
今度はグラスを斜めにして

ゆ~っくり注ぎます。

ビールと泡の割合が

泡3:ビール7

がベストなんですって♪

お隣のmogさんが

きゃぁ〜♡と

喜んでくれたのが嬉しかったなぁ♪



やり慣れてないと、高いところから
お酒を注ぐなんて緊張しますからね~(o´罒`o)


そこで乾杯の音頭。


サントリーでは特に

かんぱーい

と言わないんですって。


スコール!スコール!スコール!
(デンマーク語で乾杯の意)

と3回言わされコールして


グビグビ・・・・



くぅぅ~~~しみるぅ~~(*≧艸≦)

無意識に言ってなかったかな?w
家だと、
「染みなくていいっ!!」と
すぐツッコミが入ります・・・w



20150425115048dd5.jpg

イベントだと言うことを忘れて思わず
グビグビいっちゃました!笑)




なんだかいい匂いが~(。◠‿◠。✿)


勇気凛りんさんは

そろそろ旬が終るそら豆と
これから旬を迎えるズッキーニで

シュリンプスキャンピを作ってくださり、

牛乳を入れることがポイントで、

味にコクが出るそうです♪
20150425114941908.jpg

20150425114936c93.jpg


Happyさんは

イタリアンロールステーキを♪

2015042511493971c.jpg

20150425114938334.jpg

ここで初めて

白バルサミコ酢

と言うのを教わりました。



カッテージチーズとハーブ、
ソースが見事にマッチ


この2品本当においしかったです!!

2品ともとっても勉強になって・・・


さらにまたビール飲んじゃいました~~w



さらにお土産まで♪

20150425115048fc7.jpg


よっっ!!


太っ腹!!!


サントリーさんっっ!!!



こんなに

楽しいおいしいイベント

もっともっと行きたいなぁ



サントリーさん、レシピブログさん、
ありがとうございました


mogさんとの帰り道、

すっかり舞い上がっちゃって、

乗る電車間違ってしまいました(*≧艸≦)




このプレミアムモルツ

たくさんの人に飲んで頂きたく

プレミアムモルツFest”

いうのが、

5月1日から六本木ヒルズ
5月9日からは横浜ベイクォーターで

開催されるそうです♪



GW,機会があったら足を運んでみては?


「The Premium Malt's Fest」

↑詳細はこちら





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

mamazouさん こんにちは

こんにちは~~。
とっても たのしい イベント でしたよね~~♪♪
元 バーテンダーだったのですね!!納得!
あの 潔さ。かっこよかった~♡
そして、表面張力!
家で やっても ままぞうさんみたいに 上手にできないですもの~~。

本当 呑み放題でしたよね~。

ままぞうさん さらっと 3杯。 さすが!
そんなに呑んだら 私 即効 ねてしまう(笑)
また イベント応募したら 連絡しますね。
ままぞうさんも おしえてください♪

まだ 瓶のビール呑んでない←貧乏性(笑)ははは

Re: mamazouさん こんにちは

きゃっ♪mogさん、こんばんは!
ホントに楽しいイベントでした〜( *´艸`)
mogさんともっとお話ししたい&イベントの話も聴かなきゃ!の
間に揺れ動いてました(*´︶`*)
はい!また頑張って参加しますので、
よろしくお願いしま〜す♪イェイ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム