最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

パットペットガイ たけのこバージョンとぼちぼち・・・フーデニング♪

以前にもご紹介した、


パットペットガイ
(鶏肉とごぼうのレッドカレー炒め)


たけのこバージョンですヽ(*´∀`)ノ


筍・・・

竹冠に”旬”とかく・・・


そう、タケノコは今が旬ですよね~~♪



entry-365.jpg


自分ちでアク抜き失敗しちゃても、


これなら結構誤魔化せます・・・(o´罒`o)ニヒヒ♡


<<材料 4人分>>

・鶏肉(胸、ももどちらでもOK)・・・1枚
・筍・・・・・・・・・適量(こぶし1個分くらい)
      ↑わかりずらい?笑)
・ピーマン・・・1個

・レッドカレーペースト・・・1袋
・ナンプラー・・・・・・・大さじ1/2
・牛乳・・・・・・・・100ml~


<<作り方 20分>>

・筍、鶏肉、ピーマンは短冊状に
 切っておきます。

・まず、鶏肉を炒め
20150423065011973.jpg

・まわりが白っぽくなったら、筍も加えます。
2015042306501326b.jpg

レッドカレーペーストをいれ、
 全体によく絡めたら、
 牛乳とナンプラーを入れ、更に炒め合せます。
20150423065016d6c.jpg

・ピーマンも入れます。
 今回は鮮やかな色を残したかったので、 
 一番最後に入れましたが、
 この時点で入れてもOKです!
201504230650166d3.jpg


はい♪


出来上がり

entry-365.jpg


ビールがすすむすすむ





ぼちぼち・・・・


お野菜たちもこの陽気で、


野菜になりかけてますヽ(*´∀`)ノ


放置してたら・・・


水菜、


花咲いちゃました(*≧艸≦)


”菜”

がつくから??


菜の花みたいですね~
201504230650522da.jpg



さて・・・問題です。

ぽこぽこ芽を出してきたこの子達・・・

どれが食用でしょうか???
2015042306505959e.jpg



正解は・・・



全部!



たぶん!サニーレタスや


ラディッシュや

どうやら昨年の紫蘇のこぼれ
芽吹いたみたい♪


これまた


昨年から育ててる、


アボカド




そろそろ土へ・・・
201504230651380de.jpg

     
20150423065143032.jpg


スナップエンドウも順調~順調~

ひと蔓に1個なんですね!
20150423065054da9.jpg

クレソンもでてきた!
昨年11月に植えて、芽が出ず、、、


諦めていたから
嬉しい~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015042306505897d.jpg


空豆も


ほら空豆らしく~
20150423065059462.jpg


居た!
20150423065017589.jpg


ささやかな、収穫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150423065141e42.jpg


採れたてのスナップエンドウ、


ビックリするくらい、

甘くて美味しいーーっヽ(≧▽≦)ノ


これぞ!



フーデニングの醍醐味♡


ガーデニング➕foodで

フーデニング♪



我が家はフーデニングのみ!笑)

食べれない物は栽培禁止令出とりますw





週末はお天気が良いみたいですね~
良い週末を♪


今日は、レシピブログのイベントに
行ってきます(o´罒`o)ニヒヒ♡





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

こんばんは。今日は とっても楽しかったです。初めどきどきしちゃったけど、私美しいママぞうさんきたら きっとすぐわかる!と思って 待ち構えてました(笑)

ビールの注ぎ方から のみっぷりも もうとってもかっこよかったです!

このあと 飲みなおしにいったのですね~(笑)
さすが!

ちょっと はずかしいので、こっちにコメしました~。
また ご一緒したいです。

ブログに ままぞうさんのこt いろいろ書いちゃうかもしれないけれど ゆるしてね♪

     きょうは ありがとう♪


Re: No title

おはよーございま〜す(*´︶`*)
憧れの〝生″mogさんにお会い出来て嬉しかったです!
お土産まで♡ありがとうございました♪

ただの呑兵衛がばれましたね!笑)
またご一緒出来たらいいなぁ〜
すっごく楽しかったです(●´∀`●)

もぉ〜好きに書いちゃってください♡

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム