最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

マヨネーズを使わないハーブポテトサラダ♪

いきなり本題に(。-∀-)ニヒ♪

マヨネーズを使わない、

イタリアンパセリバジル
使ったポテトサラダです♪


entry-364.jpg






砕いたアーモンドがいいアクセントに


あ・・・w


朝ごはんなのにビール・・・



では!


爽やかなブランチにいかが


なんつって〜(*≧∀≦*)



シンプルに

アーモンドとじゃがいもだけでもいいけど、

春野菜がおいしいこの季節、

今回はグリンピースも一緒に♪


<<材料 4人分>>

・じゃがいも・・・中3個
・グリンピース・・・大さじ3くらい
・赤いパプリカ・・・刻んだもの大さじ2くらい
・ローストアーモンド
    ・・・荒く砕いたもの大さじ3くらい
・オリーブオイル・・・大さじ2
・ビネガーまたは酢・・・大さじ2
(りんご酢があればなおいいですね~)
・塩、こしょう・・・・適量

↑あくまで、基本分量なので、
お好みの味を見つけてください♪

お気づきでしょうか??
要はフレンチドレッシング!

・GABANバジル・・・ひとつまみ~
・GABANイタリアンパセリ・・・2つまみ~

↑入れすぎると、慣れてない方は
薬っぽい匂いに感じるので、
はじめはごく少量から使ったほうが
いいかもです╰(✿´⌣`✿)╯♡



<<作り方>>

・じゃがいもは茹でたら荒く潰して、
201504211613433bc.jpg

・塩、こしょうをお好みで入れ、
 砕いたアーモンドも一緒に混ぜ
20150421161336f79.jpg

・そこへ茹でたグリンピース、
 荒く刻んだパプリカ、
 オイリーブオイルなど、残りの材料も
 全部入れよく混ぜます
20150421161335a23.jpg



もーーーー


どうしても、マヨネーズのコクが欲しい!!

という方は、

大さじ1~入れると、

満足してくれる・・・・


かもしれません・・・(๑>◡<๑)



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



今日は・・・・



無駄話はナシですっっ!w



週の真ん中!


水曜日っっ!!


真ん中もっ・・・

いや辞めとこう・・・w

↑これわかるひと・・・
MAMAZOUと年が近いですね~~笑)


残りの曜日も頑張りましょうねっ!!

20150422165100305.jpg






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
