最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

バターチキンカレー♪

はい!また鶏肉です(*`艸´)ウシシシ

何度この台詞を言ったことか…笑)

entry-362.jpg





ちょいちょい見かけて、
気になってた、

バターチキンカレー

作ってみました〜



バターチキンカレー

<<材料 3~4人分>>

材料はぱっと見多くて、大変そうに見えますが、
基本的な作業は

スパイスを合わせる→炒める→煮る

の作業なので、
そんなに大変なことなく、
本格的なカレーが作れちゃうので、
頑張ってくださいヾ(´▽`*)ゝ

20150411152449541.jpg


鶏肉(もも胸どれでもOK)・・・500g位
ヨーグルト無糖のもの・・・・・・100グラム
ターメリックパウダー・・・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・・・・・・・2つまみ
バター・・・・・・・・40グラム
玉ねぎみじん切り・・小さめのもの1個分
ホールトマト・・・1缶
生クリーム・・・・100ml
にんにく、生姜のみじん切り
      ・・・・・各1片ずつ
塩(仕上げ用)・・・・・・適量


合わせスパイス(全てパウダー)

クミン・・・・・・・・・小さじ1
ターメリック・・・・小さじ1/2
コリアンダー・・・小さじ1
ガラムマサラ・・小さじ1
パプリカ・・・・・・小さじ2
レッドペッパー・・小さじ1/4
↑これで辛さを調節します。


<<作り方>>

・食べやすい大きさに切った鶏肉、
 塩、ターメリック、プレーンヨーグルトを
 入れてよく混ぜ、30分から1時間、
 できれば1晩漬け込みます

20150413064701385.jpg

・合わせスパイス
 全部混ぜ合わせておきます

201504130647005e5.jpg

・鍋にバターを溶かし、
 みじん切りの玉ねぎ、ニンニク、生姜を
 よく炒め、
20150413064658ce6.jpg

2015041306465814f.jpg

・さらに先程のスパイスを加えて
 さっと炒めます

2015041306465476b.jpg

・ホールトマトを加え中火で
 5分から10分にて少し煮詰めます
20150413064733acb.jpg


・このお鍋に鶏肉を漬け込んでいた
 漬け汁ごと加えて、塩も加え、
 鶏肉に火が通るまで弱火から中火
 約10分ほどに煮ます。

20150413064732b40.jpg

焦げないように時々かき混ぜて~~

・生クリームを加えとろみが出るまで
 弱火で煮て、最後に塩大さじ1/2~
 で味を整えたら完成です♪
20150413064730660.jpg




カレーは寝かす事でスパイス
よく馴染んで辛さも和らぎます(^.^)


レバノンのサラダタブーリ
2015041306472956c.jpg

生地にココナツオイルを混ぜ込んだ
ナンも一緒にどうぞ~~





どうも・・・・


〝野郎″ってつけたくなるんです<(_ _)>



バターチキンカレー野郎



チキン野郎…



”このバターチキン野郎がっっ
(↑にしおかすみこさん風に読んでください・・・)



すいません・・・・

どうやら・・・

まだ風邪なのと

疲れからでしょうか?


思考回路がショート寸前・・・
(どっかで聞いたことあるようなw)



辛いものを食べた後は


甘いものが欲しくなりますよね~~♪



って、

曲かいっ!((((((((((っ・ω・)っ


*Maroon 5 - Sugar




ねぇねぇ

お前が大好きで大好きで
どうにかなっちまいそうだぜぃ

優しくしておくれよぉ~
ひざまづくからさぁ~~...(´З`)チュッ


要約するとだいたいそんな感じの歌です♪
表向きは・・・・笑)



マルーン5の歌はちとエロいセクシー




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
