最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」その1

朝ごはんかぁ~~(^^♪


では、こんな感じで♪

entry-361.jpg


いま、流行の

  沼サン



ならぬ



  サン!!



 20150411152448ff6.jpg
便乗レシピか??笑)


サン*

の水煮を乗っけて焼くので、
生臭さが和らぎます♪


<<材料 1人分>>

の缶詰め・・・1/3~1/2個分
・キャベツの千切り・・・葉1~2枚分
・塩、こしょう・・・・適量
・マヨネーズ・・・・大さじ1~2
・あればレモン汁・・小さじ1/2

・とけるスライスチーズ・・・2枚
GABANオレガノ
 GABANイタリアンパセリ・・・適量

・6枚切りの食パン・・・・2枚


<<作り方 20分>>

・きゃべつは千切りにして、軽く塩を振ったら、
 もんで、水気を絞ります。
 こしょうをふって、マヨネーズを混ぜ、
 コルスローサラダを作ります。

お好みでレモン汁をいれると
爽やかな味に~
20150411151240e73.jpg


・6枚切りのパンに、スライスチーズを
 それぞれ乗せ、1枚にはの水煮を
 ほぐして乗せ、ブラックペッパー
 GABANオレガノを乗せ、
 トースターで焼き・・・
20150411151242977.jpg


・焼きあがったら、先ほどの
 キャベツのサラダをこれでもかっ!と
 乗せ、もう1枚のパンを乗せたら半分に
 切ります。

20150411151237278.jpg


仕上がりにGABANイタリアンパセリ
ちらして、完成ですヽ(*´∀`)ノ



20150411151246a35.jpg


「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 
    朝ごはんレシピ」

モンター参加してます♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



つい先日、
焼肉のタレのモニター当選
したばっかりなのに、


へたな鉄砲数打ちゃ当たる!

的な感じで応募したら、

命中しまくり・・・^^;


”玉”の無駄使いはやめましょう・・・w
(意味がよくわからない・・笑)



さぁーーどうしよう((((((((((っ・ω・)っ


MAMAZOU家では只今、
さば缶の賞味期限切れの嵐が
襲ってきています・・・



そんな時、ネットでノルウェー産のさばの
サンドウィッチを見つけ、


これしかない!( 」゚Д゚)」



香りにちょっとクセのある

オレガノは、


これまた、クセの強い

鰯やなどと相性がいいみたいなので、



沼サン風に仕上げてみました!



オレガノのハーブとしての

効能は

殺菌や鎮咳、のどの痛みにも
良いそうなので、


ちょっと風邪気味のMAMAZOUに
もってこいだわ~(^^♪


てっきり、花粉症で
鼻水ずるっずるだった次女は

風邪だったようで、
MAMAZOUにも魔の手が・・・





アルコール消毒しなきゃ!(*≧艸≦)


というわけで、
2度目の・・・


良い週末を~~~ヾ(´▽`*)ゝ





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

あらま!風邪ですか?
レシピ観て、ふと思ったのは、サバはツナと同じ使い方でイケるってことです!
それと、このサンドウィッチにはカレー味もアリ!
高校の時←もう、すごい昔ですが^^;、の学食の惣菜パンに、カレーツナってのが有って超大人気商品で、はちゃめちゃ美味かったんです!
ふと、おもひでに浸りました(笑)
モニター当選確率、mamazou3も高いですね〜(笑)

そっかー、要約するとサバけているママゾーサンってことですね!(笑)
レシピ見ただけでこりゃ美味そうだなってすぐわかりますよ♪
お忙しいのにチャレンジしながらの企画、やるね〜♬“ 玉”とかもう〜((爆))

Re: タイトルなし

当選・・・だから風邪引いたんですかね~^^;
カレー味も魚の臭みが紛れてよさそうですね♪
私の高校にも学食の惣菜パンがあって、お昼買いに行ったのを
思い出しましたヾ(´▽`*)ゝ←お弁当、早弁しっちゃてたんで!笑)
ええ・・・私も遠い昔の話です。

Re: タイトルなし

マッキーさん、相変わらず絶好調!!!笑)
2つもコメあざっす!
どんどんFoodpicがシャレオツになっても、
ダジャレは・・・((>ω<)っ)))なんでもありません!
春ですね~マッキーさんもブログ、冬眠から目覚めたみたいですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム