最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

エバラ焼肉のタレ シャキシャキレシピコンテスト〜2 と家庭菜園

前回に引き続き・・・


今回は


こだわり食感 塩レモン”編♪


タブーリサラダ風に♪
entry-360.jpg




エバラ焼肉タレ
シャキシャキレシピコンテスト

というのに参加中です♪


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ
こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト




タブーリ・・・


何者???


中東レバノン

パセリをたっぷり使ったサラダらしいっす!

2015040915075658a.jpg



塩レモンの発祥は

モロッコだしね~(=´∇`=)


こだわり食感塩レモン、ぴったりじゃ~ん


パセリも自家製のが、
わっさわさしてきたので、早速


タブーリサラダ

これでもかっ!というほどの
ビタミンC

材料を切ってあえるだけの
簡単美肌サラダです!


<<材料 4人分>>

・パセリ・・・・適量(結構多めです)
       今回は20gで茎も使用。
・新玉ねぎ・・・小1個
・プチトマト・・・15個

こだわり食感 塩レモン・・・大さじ2
・レモン汁・・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ2

・塩・・・・・適量


<<作り方 10分>>

・とれたてパセリ♪いい香り~~
20150409135741165.jpg

あ・・・


また


写真撮るの忘れました・・・・(´-ι_-`)



・パセリ、玉ねぎはみじん切りにして、
 プチトマトは1/4の大きさに切ります。

・残りの材料をいれ、よく混ぜ合わせたら
 完成です。

あれば、クスクスや茹でた麦をいれると
本格的なタブーリ


まず、


クスクスがどこに売ってるのか
知らない・・・(@'ω'@)

みたことも無い・・・。

いつか、食べてみたい食材です♪



パセリ、大丈夫な方は、

もっと豪快に使ってもOKで~す!
20150409140237aea.jpg






暖かくなって、

ねぎに

葱坊主が・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
影にはわっさわさしだした、パセリ。
20150409135745a50.jpg

去年植えた種が
今頃、発芽~

もう何植えたのか忘れちゃったよ~~w
20150409135750c99.jpg

芽が出ちゃった玉ねぎも
”花輪君ヘア”みたいに(=´∇`=)
201504091357449ad.jpg

スナップえんどうも順調ですよ~

マメがぷっくらしてきました!
20150409135748920.jpg

マメがぷっくらしないと、

さやえんどうみたい・・・。
20150409140235ff5.jpg


まだまだ寒い4月の第2週目・・・

早く暖かくならないかなぁ~~~♪


では、コタツの中から・・・
(まだ寒くて、仕舞えない・・・・w)



良い週末を~~~(*ノ´∀`*)ノ
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

パセリたぷーり、ビタミンCたぷーり、これは普段の食事に取り入れたいね!
なんと中東レバノンですか!あ、クスクスは意外とリカーショップとかにも売ってるかもですよ、(*^艸^)クスクスw←クドイね!ダジャレ!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム