最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

伊勢神宮プチ旅行♪

こんにちは〜(*´ㅂ`*)

都内もいつの間にか・・・
が満開になりつつありますね。

先週末は今年で3回目となる
伊勢神宮へ行ってきました!

entry-357.jpg

もちろん車で…└(o゚∀゚o)┘6時間・・・


昨年の記事に
エピソードとか詳しく書いてあるので、
よかったら♪
  ↓  ↓
伊勢神宮の旅 前編

伊勢神宮の旅 後編




毎回ノンストップで行きたがる旦那さんと

ゆとりを持って行きたいMAMAZOUとの

休憩時間確保!攻防戦

繰り広げながら・・・


途中で給油しなければならないように
作戦成功~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


初めて行った時は

高速のど真ん中で車が謎の故障・・・
初夏の暑いときにエアコンが効かなくて

路上で途方にくれていて、
もう最後は笑うしかない状態でしたね~


2度目は

走行中にミラー
ポッキリ当て逃げされ・・・・



2度あることは3度ある!!



ビクビクしながら安全運転!
無事行って帰ってこれました♪

今年は夕方早めに出て、
手羽先で有名な風来坊

20150401065409bdb.jpg

2015040106540684f.jpg


ちょっと一息ついてから、
車内泊。


やっぱり狭いなぁ・・・・


そしてうるさいなぁ~~ゞ( ̄∇ ̄;)


そう・・・


止めた駐車場が、
スナック街のど!ど真ん中!!


若者たちの歌声をバックに。Zzzzz


若人の

どぉうぉなくろーずょあーいず~~♪
↑エアロスミスのアルマゲドンの主題歌w



起こされ、


味噌汁を求め伊勢の町を彷徨う・・・笑)

20150401062811acf.jpg


そして早朝5時




外宮から♪
2015040106281267b.jpg

そして内宮へ

お天気も良く清々しい夜明け

20150401062810008.jpg

20150401065408a09.jpg


20150401062809961.jpg



やっぱり何時でも厳かな空気で
身が引き締まる思いで、

凄くこの空間が好き


途中、

何本もの大きな木がたくさんあって、
参拝客を見守っているかのよう。


どれほどの人たちを見守ってきたんだろう?

どれほどの歴史を見てきたんだろう??

そう考えると不思議(*^_^*)



さて♪内宮参拝を終えて、
お待ちかねのおかげ横丁~~

お団子何にしようかな

伊勢うどん食べたいなぁ~♪
なんて楽しみにしていると


あれ??

やたら人がいない…Σ(・ω・ノ)ノ!


そう・・・


この日は31日。


前回来たときは

1日参りといって

特別な1日の日には、
人がたくさん出歩いているので
お店も人もたくさんいたんです!


お腹すいたよー

伊勢うどん食べたいよー…_(-ω-`_)⌒)_


どっこもやってない!

しょうがないので、
予定を変更して鳥羽の方へ

何とか!

鳥羽マリンターミナルで伊勢うどんを
食べることができましたよかった〜

201504010628596a2.jpg


鳥羽湾めぐりの遊覧船に乗って

2015040106285895c.jpg

20150401062857eab.jpg

かもめやとんびと戯れて、あー楽しかった♪

2015040106553481a.jpg

20150401065541e6a.jpg


なんだか,手羽先三昧だったので,
磯部漁業協同組合の食堂で
お刺身定食をいただきました~

20150401065712eca.jpg

20150401065735b00.jpg
↑ トトロ みたいじゃない?(=´∇`=)



全く( ・ω・)
鉄道に興味がないんですが、

鉄道博物館リニア鉄道館

電車好きの人が来たら、

萌え萌え~~だよ~きっと

↓リニアモーターカー♪
20150401065834254.jpg

20150401065834cc4.jpg

20150401065836fc1.jpg

201504010658381ed.jpg

むかーし、むかしは
つり革、ホントに皮の輪っかだったんだ!
20150401065838bec.jpg


名古屋最後の夜は
お決まりの手羽先山ちゃん
コッテコテの名古屋飯っっ!

2015040106554034a.jpg

20150401065539847.jpg


帰る日はが満開なんだろうなぁ~と

名古屋城

20150401065705fc9.jpg

20150401065708db2.jpg

定番の山本家総本店で
味噌煮込みうどんを満喫

20150401065536bff.jpg

20150401065710bec.jpg


まぁ・・・

私のポシェットの紐がブチ切れ、
車のテレビを取り付けてあったのがもげ、

ナビが馬鹿ナビに変貌し
車は止まってるのに、自分(ナビ)だけ
勝手にズンズン進んじゃって

どこにいるのか解らないくらいで
済んだので

よかったよかった( ・ω・)


やっぱり毎回何か壊れる…(・∀・)アヒャ!!


厄落としなのかしら・・・?

そう思うことにしようっと~





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム