最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

切り昆布とじゃがいもの洋風炒め

海の恵み♪昆布のおかずで~す

entry-355.jpg


切り昆布とか
わりと和食な味付けになりがち・・・

洋風の炒め物にしてみました(*^^)v


これがなかなかのヒットで

パクパクすぐなくなっちゃいます


千切りしたじゃがいもと
コンソメやダシダの味で簡単に♪


昆布苦手な方は

初めは昆布の量を

”どさくさに
 紛れ込んじゃった~”
(o´罒`o)ニヒヒ♡

くらいの量にしておくといいかも~


<<材料 作りやすい量>>

切り昆布・・・70gくらい
 (量はお好きな量でOK)
・じゃがいも・・・中1個

・ダシダ・・・・・大さじ1弱
・料理酒・・・・大さじ1
・砂糖・・・・・・2つまみ
・サラダ油・・・適量

・塩・・・・・・・・適量



*ダシダが無い方は
 コンソメキューブでも応用できます。
 その際は細かく粉末状にしておくと
 調理しやすいです(*^^)v




<<作り方>>

・じゃがいもは爪楊枝くらい?
 マッチ棒くらい?の太い千切りにします。
 特に水にさらさなくてOKです。

切り昆布はサッと水洗いしたら
 大まかに2回くらい切っておきます。

・フライパンに油を引いて、温まったら
 ジャガイモの周りがすこし透き通るまで
 炒めます。

・昆布を追加して更に炒め、
 砂糖をいれサッと炒め合わせたら

 お酒、ダシダをいれ、2~3分炒めて
 塩で調整したら完成です。


昆布が柔らか目がお好きな方は
水を大さじ1足して、さらにお好みの
固さまで炒めてください♪


entry-355.jpg


海藻類は

アルカリ性食品の仲間♪


お肉や加工食品添加物の
多い食品などを食べていると

ついついミネラル不足になって、
体が酸性に傾いてしまいがち・・・


それを

健康体である弱アルカリ性
保つために調整する助けをしてくれます!


重要犯罪をした人の脳には

亜鉛

というミネラル
少なすぎると言う報告も・・・

20150324143516f15.jpg





今は農薬等の影響で農作物の
土壌のミネラルが減少してしまい

野菜に含まれているミネラル
減ってきているそうです・・・・


なので、


意識的にミネラルを取る努力が
必要なのであります!Σd(゚∀゚d)


海草はミネラルとカルシウムを
バランスよく含んでいるので

サプリメントよりも海草をおすすめします~


体が・・・



 よろこんぶっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



20150324143518700.jpg



あっ٩((灬∀灬))۶w





他にも

新陳代謝をスムーズにして
お肌に潤いとツヤを与えて、

シワをを退治する効果もあるんだって♪
(なにっっ!?!?!(  Д ) ⊙ ⊙)


そういえば
不思議なことに・・・


海草を消化できるのは
日本人だけらしいですよ!!


フランスの学者さんが言ってました!
201503241435150d4.jpg










ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:いろいろレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム