最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

簡単おはぎ♪

お彼岸でしたね~


たまにはおはぎでも♪


entry-353.jpg



最近、


簡単茹で小豆

できちゃう方法を見つけて、
よく食べてます(*^_^*)


魔法瓶や保温付きの水筒に
2~3時間熱湯とともに

入れておくだけなんです!


すっごい簡単でしょ!


簡単茹で小豆の作り方

<<材料>>

・乾燥小豆・・・・今回は100g
・熱湯・・・・・・・・適量
 ↑多めに用意して置いてください

・水筒、または魔法瓶。

水筒の保温機能が2時間たっても
80度をキープできるものがいいです。


MAMAZOU家のは象印の
1Lの水筒です♪


<<作り方>>

・水筒に乾燥小豆をいれ、
 熱湯を8分目くらいまでいれ、

 ゆすって豆を洗います。
20150322125739fc3.jpg

・いったん、そのお湯は捨て
 再び熱湯を注いで、

 満タンにしたら、
20150322125738bfe.jpg
       
・すばやく蓋を閉めて、
 2時間30分放置するだけです!
20150322125740ed6.jpg

20150322125742818.jpg

餡子などつぶして使用するようでしたら、
わざと長めに(4時間とか)
放置しておいて、

それにお砂糖をいれ、煮詰めたら
簡単粒餡ができますよ~

201503221259368fa.jpg


お米(餅米)を炊いて、
アンコでくるんで、


201503221259373fa.jpg

簡単おはぎ


20150322125938426.jpg



週末は・・・


めずらしく長女もいるというので、


HARDROCK CAFE

デビューーー!イエイ!

201503221306024ff.jpg


何年ぶりだろ~~~

20150322133838b26.jpg
↑ポテトにチーズ乗っけたやつ

20150322133841425.jpg


店内はミュージックビデオも
流れていて、

しっかりと音楽好きの血をひいた
長女とノリノリランチ!o(≧∀≦)o
2015032213383808a.jpg



きゃぁぁ~~

ジミヘンさまぁぁ~~
20150322130603d16.jpg


トイレの個室に入ると
パネルがバ~~ン


ジミヘン~~




六本木という場所柄、
外国の方もたくさん♪


馬鹿でかいハンバーガーをほおばり

軽く二人前はあろうかとおもわれる
とでかパフェを堪能している

素敵なMen’sを目の当たりにして

次女は完全に
戸惑ってましたね~Σd(゚∀゚d)



そんな次女・・・


ジミヘンのことを


”地味な”

何かをする人だと思ったらしい・・・w



どうみても・・・

地味には見えないが・・・(o・ω・o)




あ~~っ!
ここに住みたい!と思った

MAMAZOUでした・・・!o(≧∀≦)o




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

そうそう!丁度、この簡単餡子の作り方を知りたかったんです!ママゾーさんと同じく、甘いものは好んで食べないですけどね^^;←飲兵衛の性(笑)
塩は入れないんですね!
ちょっとチャレンジしたいメニューが有るんですが、こんなにあんこ使わないんだよなぁ、、、。
ハードロックカフェ、良いですね♬しかも親子で!俺も、将来息子や娘連れて、ソト飲みに行きたいなぁ!羨ましいです!

Re: タイトルなし

あはは!!飲兵衛の性w
あ、塩ちょっと入れました!小豆の量をすくなくしても
できるので、大丈夫ですよ~
それこそスープジャーでちょうどできるんじゃないですかね??
音楽は親子で大好きなんで、ハードロックカフェいい感じでしたよ~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム