最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

柚子皮と果汁を使って、柚子クリームパスタ♪とオーヴィ横浜

柚子を使った

ゆずクリームパスタ

entry-346.jpg


なんていかがでしょうか??



先日、とっても美味しいそうな
レモンクリームパスタをお見かけして

美味しそうだなぁ・・・と。
(≧∀≦)ゞ思いまして、


冷蔵庫を覗いて見るも、

レモンがないや・・・。



でも、ゆずがある!!!


と言うことで、


同じ柑橘系だし、ゆずで作ってみました~



クリーム系のパスタも、
ゆずの香り果汁
さっぱり美味しくいただけました


びん長マグロのソテーも乗っけて、
おかずパスタにヾ(´▽`*)ゝ
↑魚乗っけるのはちょっと・・・(^◇^;)
という方は乗っけなくてもOKです!



<<材料 2人分>>

・パスタ・・・・・・200g前後

柚子皮・・・・・すりおろし1/2個
柚子果汁・・・1個分くらい大さじ2~3
・にんにく・・・・1かけ
・バター・・・・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・生クリーム・・・大さじ4~5
・粉チーズ・・・・大さじ4
        (↑大さじ1は振り掛ける用)
・塩、こしょう・・適量

・飾りに刻んだパセリ・・適量


・びん長まぐろ・・・食べたいだけ!
・塩・こしょう・・・・適量
↑かじきを乗っけない方は
この2つの材料は省いてください!

<<作り方 30分あればできるかと>>

*下準備*
柚子は皮を摩り下ろし、
 果汁を絞っておきます。

*材料は全部そろえておきます

*びん長マグロは塩、こしょうして
 でてきた水分を軽く拭いておきます。

・パスタは表示どおりゆでます。

・パスタをゆでてる間に
 塩こしょうしたかじきマグロを
 ソテーします。
20150306141755e24.jpg

・同時進行で、別のフライパンに
 バター大さじ1をとかし、
 柚子の皮を加えて、弱火で2~3分
 炒めたら、別皿に取り出しておきます。
20150304124449a5d.jpg

    
20150304124447d26.jpg


柚子皮を炒めた、フライパンに
 バター大さじ1を足し、
 スライスしたにんにくをいれ、
 中火で、香りよく炒めます。
201503041244460d5.jpg


弱火にして
 柚子果汁、生クリーム、パルメザンチーズ
 取り出しておいた柚子皮も加え、
 よく混ぜ合わせます。
2015030412444557f.jpg


・火からおろし、
 塩コショウで味を整えます、

 茹で上がったパスタとよく絡め、
 盛り付けたら、

 パルメザンチーズ大さじ1/2をかけて、
 パセリを散らしたら完成です♪

entry-346.jpg


MAMAZOUのアテバージョン(*^^)v

20150304124444739.jpg







先日の中華街を堪能した後・・・



オーヴィ横浜


と言う


201503071145487fb.jpg

遊びながら地球を体感できるという
体験型の施設へ行ってきました♪



20150303150232913.jpg

大きなスクリーンに映し出される
動物や地球の映像を使って

いろいろなゲームみたいな事をしながら
楽しめる施設でした!

20150303150228601.jpg

時間が経つと違う動物が
映し出されます( ´艸`)
20150303150230293.jpg


ゴリラ!!w
20150303150229dd1.jpg

あるポイントに色の付いた布を置くと、
周りがいっせいにその色の生き物たちが
映し出されます!!
20150303150226e81.jpg



日本最大級というわれるスクリーンでは

↓いまやってる題目です♪
20150307114744bfe.jpg

風や霧などを体感しながら
30分ほどの映像を
楽しむことができました~(*^^)v



大人も子供も楽しめるので、
お近くに行った際にはおすすめです




よい週末を~~~ヽ(*´∀`)ノ








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

おっ‼︎ブログのページが雰囲気変わりましたね!
わ、コメント入力中も可愛いフォントで
自分の女子力ちょっと上がった気分♬笑
マグロをのっけるパスタ美味しそう!しかも柚子!
横浜に親類がいるので家族で行った際の
お楽しみスポットφ(..)メモメモですね♪

Re: タイトルなし

あはは~~(≧∀≦)ゞマッキーさんの女子力あがっちゃった??笑)
レモンパスタ聞いたことあったけど、柚子もなかなか~♪♪
オーヴィ横浜、ちょいとお高めだけど、
小学生くらいなら十分に楽しめるから機会があったら是非!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム