最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

美肌へ♪Avocado&Nuts・オニオンファルシー

最近ナッツを意識して食べるように・・・



そんでもって、おつまみ系の食事は
塩分が高め・・・

なので、アボカドもよく食べます・・・


どうせなら、

一緒にしてしまえ~~





おつまみです(*ノ´∀`*)ノ

entry-344.jpg


アーモンド・・・脂肪の代謝を促したり
   美肌にアンチエイジング
↑これは聞き逃せないわっ

アボカド・・・・ビタミン豊富で、
     体内の余分なナトリウムを
     体外に排出してくれます!
 ↑ おつまみ系はどうしても塩分高めに
    なってしまうので・・・






スモークソルトとナッツで
いつもと一味違うアボカドディップ(*^_^*)

なければ、普通のお塩でもOKで~す



美肌に♪Avocado&nuts

<<材料 1~2人分>>

アボカド・・・・・1/2個
・レモン汁・・・・・小さじ1
・塩・・・・・・・・・ひとつまみ
・ブラックペッパー・・少々
・パプリカパウダー・・少々
 ↑なくてもOKです。

アーモンド・・・10粒

あれば・・・カューナッツやくるみなど


<<作り方 10分>>

・ナッツは荒く砕いておき、
 大さじ1~2は上から降りかける用に
 とっておきます。

アボカド半分はボウルなどにいれ、
 フォークなどで荒く潰しておき、

 レモン汁、塩、ブラックペッパー、
 砕いたナッツ類をいれ、
 混ぜ合わせます。


 お皿に盛り付けたら、
 とっておいたアーモンド
 上からパラパラふりかけ、

 仕上げにパプリカプウダーを
 ふったら完成です♪



201502261519474d6.jpg



さすがに


これだけだとブーイングなのは
間違いないので、


もう1品(*^^)v


20150226151944f08.jpg


玉ねぎファルシー

ハンバーグの種を作る要領で
タネを作ったら、玉ねぎに詰めて

オーブンで、焼くだけの簡単料理です


頂いたマダガスカル産の
ナツメグをた~~~っぷり♪



<<材料 2人分>>

・豚挽き肉・・・100gくらい
玉ねぎ・・・・・2個(小さめのもの)
・卵・・・・・・・・・1個

・ナツメグ・・・・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量
・塩・・・・・・・・・・・適量

・小麦粉・・・・・・・適量
・粉チーズ・・・・・・適量
・オリーブオイル・・適量


 ”適量” ばっかりで・・・
   すいません(^◇^;)


<<作り方 30分>>

玉ねぎは縦に半分に切ったら、
 外側2枚を残して、くり抜きます。

 タネがはがれないように小麦粉を
 振っておきます。
20150226151958ebb.jpg

・くり抜いた玉ねぎ1個分は
 みじん切りにして、
 塩、胡椒、ナツメグ、挽肉と
 混ぜ合わせます。

*大人用にピリッとさせたかったので、
 粒胡椒を粗く砕いたものも混ぜました。
↑なくてもOKです(*^^)v
20150226151943d1f.jpg

20150226151942fe3.jpg


玉ねぎにタネをこんもり詰めたら、
 玉ねぎの高さの半分くらいまで
 水を張ったバットに入れ

 180度のオーブンで30~40分
 焼いたら完成です♪
20150227141741058.jpg


パセリやパプリカなどがあったら
飾り付けに使ってみてください



話は変わりまして・・・(*^_^*)



MAMAZOU,菜園をちょこっとやってるの
覚えてます???



秋植えのタイミングを
すっかり逃してしまって、
寂しい感じになってますが、


最近すこ~~し暖かい日が増えて、
やる気を出し始めた模様・・・・


頂いたソラマメの苗も無事
冬を越せたらしく、
新しい芽が脇からでてきました~
201502271417361aa.jpg


完全に放置してあった
万能ねぎ・・・



進化してました!!




長ネギに!!!

2015022714173893b.jpg


ボーボーだったスナップエンドウも
綺麗に間引いて、

豪快に芽がでっちゃった玉ねぎも
端っこに植えてみて・・・
20150227141740be3.jpg


間引いた葉・・・いっぱい・・・


もったいないなぁ~~
201502271417353e5.jpg


食べてみた!(≧∀≦)ゞ


シンプルにゴマ油と塩、酒で味付け。



根っこに近いほうはさすがに
筋っぽかったけど、

成長点に近いところは



シャッキシャキでおいしい(*ノ´∀`*)ノ



青臭いとか、豆臭いとか


全然なし!!


お腹も壊さなかった!笑)

食べられるということはわかりました~

大!大好物のスナップちゃん
頑張っておおきくなってね




スナップ
 
フィンガースナップ
 
指パッチン


という


まったく訳がわからない脳内変換ですw
今週はこの曲で・・・


よい週末を~~~ヽ(*´∀`)ノ


Queen - Under Pressure






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム