最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

やちゃmaruさんの塩チーズスフレ(つくレポ♪)

このチーズスフレ


いつも、レシピブログで

ヨダレを垂らしそうになりながら、
拝見させて頂いている

やちゃMARUさんのレシピです(*^^)v


初めて見たときから

ずーーーーぅっっと作りたかった


チーズスフレ

entry-343.jpg


mamazou!んーへたくそすぎる(≧ω≦。)
やちゃmaruさんに申し訳なさすぎて
画像出すのやめようかと
思ったんですけどー(笑)


やちゃMARUさんのお写真は


もっと!もーーっと!美味しそうで、
ふんわぁぁ〜♡っと綺麗なので、
是非、観に行ってください!!


詳しい作り方、
材料もそちらを参考にしてください♪

やちゃmaruさんのブログはこちらへ←



ざっと作り方を♡


ポイントは卵白を泡立てているときに
低速でしっかり泡立てることだそうです♪



えーーーーっと(≧∀≦)ゞ

あまりにも美味しそうで、

欲張って、3倍量で作ってますので、

あしからず・・・(*≧艸≦)



レシピでは卵1個で写真の大きさのものが

5~6個作れちゃいました♪

2015022113074668c.jpg


卵黄・卵白にわけて、卵白は冷蔵庫へ
201502211307447ce.jpg

レシピでは牛乳にバジルの小枝を
いれていたのですが・・・

無かったので、乾燥バジルを
ちょこっと入れて代用しました。
20150221132539135.jpg

その牛乳にクリームチーズをいれ溶かし、
をいれ、よくかき混ぜたら火をとめ、

人肌程度に冷まします。


そこへ、卵黄をいれ泡だて器で混ぜ、


2015022113074012a.jpg

小麦粉とコーンスターチを振るったものを
いれ、よく混ぜます。
20150221130835eef.jpg

卵白を低速で泡立て、きび砂糖を入れ、
さらに混ぜ、と白だしをいれ、

更にしっかり泡立てます。
201502211325382f1.jpg

卵白を3回に分けて入れます。

1度目はしっかりと混ぜ込む感じで。
20150221130833856.jpg

2度目はさっくりと。
2015022113253711f.jpg

3度目はメレンゲのボウルに移し変えて、
全体が混ざるように。
20150221130830e86.jpg

型に移しかえ、

水を張ったてん天板に乗せ、
160度のオーブンで、10分。

その後、140度に下げて15分焼くきます。
2015022113204569b.jpg


焼けたら、オーブンの扉を少し開けて
荒熱をとります。


entry-343.jpg


ワインと一緒に

食後のカクテルと一緒に

昼下がり、紅茶と一緒に



おつまみにも

おやつにもなっちゃうヽ(*´∀`)ノ


やちゃmaruさん♪おいしいレシピ

ありがとうございました~~






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム