最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

日本一長い商店街・戸越銀座ぶらり旅?!

週末はバレンタインでしたね♪


作った人、貰った人、

そんなのかんけいねーーー!!な人


それぞれだったことでしょう~(*^_^*)


晩御飯はこんな感じでガッツリだったので、

entry-338.jpg



日曜日は家族を道連れにウォーキング・・・


日本一長いと言われている


戸越銀座商店街を目指して!!!


ホントの日本一は大阪にあるらしい・・・(^◇^;)
なので、戸越銀座は関東一ということで!



国道沿いをウォーキングしてたから

ラーメン屋さんがいっぱい・・・


らーめん!ラーメン!!
  ラーメン!らーめん!!



と連呼してる相方を完全無視して、


  絶対にラーメンなんか
  食べるものか!╭( ・ㅂ・)و


と固く声高に宣言し、



はい♪



到着~~~


1時間半約8km!

20150216161005136.jpg



風がとっても強い日でしたが、


軽く汗をかくくらい♪



喉渇いたっっ


あはっ乾杯っ
20150216161004211.jpg



おっつま~み♪ おっつま~み♪
  ないかなぁ~~~(*ノ´∀`*)ノ




あった

201502161610038f7.jpg


おでんコロッケ~~

大根入ってた!!w
201502161610002a7.jpg



途中、素敵な雑貨屋さんも♪
20150216161126aaa.jpg

201502161611254da.jpg


レコード!!欲しいーーー!!

ここで痺れを切らした家人に
連れ戻され・・・(T_T)/~~~
201502161611277e1.jpg


食べ歩き再開。



どこのお店でも、


食べ歩きますか?

お持ち帰りですか?






びーふ?orちきん?的な感じで

聞いてくるのが新鮮でした!(≧∀≦)ゞ


食べながらはお行儀悪いけど、

ここでは公認らしい・・・♪



ケンタッキーのから揚げ専門店
っていうのをみつけ・・・


1個単位で買えるので
柚子胡椒味をひとつ♪


うんめぇ~~~


やっぱチキンはKFCよねーーー!

ここで飲み続けた~~い♪
201502161611239a3.jpg



・・・な、訳にもいかず・・・




いかにも


”牛乳を飲んでいそうだ”


と言うことで
(この時、思いっきりランニングスタイル
 でしたので・・・さすがのmamazouも
  世間の目を気にして・・・笑)


(いや・・思いっきりバレバレですねw)



こちらのパックを片手に


ひな鳥の焼き鳥をひとつ。
20150216161121795.jpg





全長1.3kmの商店街を満喫いたしました♪



この戸越銀座という地名、



関東大震災の際でた銀座の瓦礫を

この地に運んで、低地を埋め立てたことから
付けられた地名だそう。




帰りはどうしたかって??




そんな野暮なことを
聞くんじゃありませんよぉ~~



もちろん!




電車で帰って、



しかも




既出の某タンタン麺屋さんへ!
20150216161200c2a.jpg


すいません・・・


また、から揚げ食べました・・・
20150216161201bbd.jpg




から揚げの食べすぎには注意しましょう・・・笑)



次回は


先日、頂いたスパイスなどを仕上げに使った
柚子塩漬けの豚肉のコンフィを予定してます♪

ヽ(*´∀`)ノ








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム